はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています


気づきのシェア 四国の旅
その1
吉方位について前回はブログに書きました
 

 



気づきのシェア
その2

一人旅だけど一人じゃない
人に頼ってもいいという気づきを書きました

 


気づきのシェア
その3

損しないようにしても損する
損してるけど損してないという気づきを書きました
 

 

 

気づきのシェアその4

高知龍河洞はわたしのマイホーム??
心の深いところと繋がる旅になりました

 

 

気づきのシェアその5
「予約の上田です」がトラウマに・・なりそうです
 

 

気づきのシェア その6

勇気を出した先にあるものをみる

 

 



気づきのシェア その7

 

Googleがあるからこそ

一人旅も、外国の人のと会話もできる



四国の旅2日目


早朝に起きて

桂浜公園に朝日を見に行きました





この橋を渡った先にあるのは


 





朝日が顔をだしました
出る瞬間松果体が刺激されます


海津見神社の先に太陽の光の道が



坂本龍馬の銅像

 

あしながともえの影

 

 

すがすがしい朝を迎えることができました


海津見神社の御祭神

大綿津見の神

 

旅から帰宅後

神様カードのなかに

綿津見神がいたので

メッセージを読むと

 

 

相手に悪いという気持ちから

あるいわ、恐れから

嫌々イエスといっていませんか?

こんなメッセージが・・・

ちょうど旅の途中

 

「いい人でいたいからじぶんの本音が言えないのよ」
とストレートにいわれ

本当にその通りだとおもい

 

自分の中に嫌われたくない

いい人でいたい

相手を嫌な気持ちにさせたくない

 

そんな思いが強く働き

自分の本音がなかなか言えない

自分がいたのだ

 

結果

あやふやになり

戸惑わせたりしていた

 

 

それは

周りにいる人が

大好きだからこそ

嫌われたくない

いい人でいたい

相手に嫌な思いをさせたくない

という感情がわきでてきたけど

本当に

大好きで大切なら

自分の思いを素直に伝えることが

大切だということを

改めてこのカードみて思った

 

 

海はどんなにあれていても

深いところは静かでおだかやか

海はあなたの心そのもの

あなたの心の深いところある

静かで穏やかなところにつながり

大海原の旅にでて

自分の箱の外に出ましょう

箱の外には

あなたのしらない新しい発見がたくさん

冒険の旅を導いてくれることを

手伝ってくれる

 

 

深いところ・・・といえば

 

龍河洞でのメッセージ

 

 


洞窟内も

外がどんなにあれていても

静かで温度も変わらず

そしてすこしづつ緩やかに成長している

自分の心の深いところをみせてくれた

 

この洞窟も

ずっと昔は海の中だった

 

 

龍河洞と綿津見神とのメッセージが

リンクしている

 

 

どんなに心が荒れようとと

心の深いところはいつも静かで穏やか

そこに繋がることはいつでもできる

 

そして

大海原にでて

まだ見ぬ世界を見に行くことを

後押ししてくれるメッセージ

 

 

素敵なメッセージありがとう

 


 

元気サロンはっぱ

3月4月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 


 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます