はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています


気づきのシェア 四国の旅
その1
吉方位について前回はブログに書きました
 

 



気づきのシェア
その2

一人旅だけど一人じゃない
人に頼ってもいいという気づきを書きました

 


気づきのシェア
その3

損しないようにしても損する
損してるけど損してないという気づきを書きました
 

 

 

気づきのシェアその4

高知龍河洞はわたしのマイホーム??
心の深いところと繋がる旅になりました

 

 

気づきのシェアその5
「予約の上田です」がトラウマに・・なりそうです
 

 

気づきのシェア その6

勇気を出した先にあるものをみる

 

 



気づきのシェア その7

 

Googleがあるからこそ

一人旅も、外国の人のと会話もできる

 

気づきのシェア その8
 

私にとって必要なメッセージを

後日帰宅してから受け取りました
 

 

朝日を見た後は

ぶらぶらとお散歩

車で来た時

稲荷神社が見えたので

そこまで行こうと思ったけど

違う稲荷神社へ・・・



狛犬ではなく木彫りの狐様




最近

神社に行くと神様に話しかけるようにしています
全く声とか聞こえませんが

こんなこと言っているのかも?と

じぶんの妄想でイメージしています

今回の旅で

神社でお願いすることは

 

「商売繁盛」

はっぱの商売繁盛になると

元気な人が増えて

その周りも元気になって

その周りも元気になって

その周りも元気になるので

元気の輪が広がりるので

是非私の願いを叶えてください

 

とお願いしています


神社では

お願い事ではなく

感謝するって言われていますが
私はガンガンお願いしています

レストランに入ったら

料理をオーダーするように

神社でもオーダーしています

レストランに行って
ありがとうございます

感謝しています

だけ伝えても

なにも出てこないように

神社でも

感謝だけでは

ご利益は薄いように感じます

そして

こんな願い事だめだろな・・
どうせ・・叶わない・・

こんなこと言ったら

神様に怒られるかも??

などと

お願いするとき思っていませんか?


神様は

決して怒ったり

そんなお願い事ダメとか

思うような存在ではありません


神様とは

自分の内なる存在

自分自身です

普段の生活の中で

お願いする事が苦手だったり

お願いしたけど断れたり

叶わなかったりしますが

 

せめて

神様の前

自分の内なる存在の前では

素直に正直になることが大切です

レストランで

食べたいものが高くて

我慢して安いものを
注文したことはありませんか?

神様の前では

一切の遠慮はいりません

私は

時々

神様に文句を言う事さえもあります

 

 

ありのままの自分をだし

その自分を受け入れる

 

 

神様にしたお願い事で

叶った事がたくさんあります

 

お願いしたら叶うんだ・・という

体験がどんどん増えて

周りの人にもお願いできるようになって

さらに願い事が叶うようになってきました

 

自分が叶えたい事を

叶えたい

叶えてほしい

そう思う事は

全然悪い事ではないし

神様も応援したくなるはずです

 

 

神様は

私たちが幸せになる事を

望んでいます

 

 

神社は神様の願い事を
叶える場所でもあるのです



願い事を伝える事で

それが叶い幸せになる

それが一つの流れです

 

そしてもうひとる

ここ

 

 

ここにこうやって
神社の来れたのは

多くの人達のおかげであり

自分には歩けるあしと

お賽銭を入れるお金がある

神様いつも見守ってくれていること

 

そのことに

感謝の気持ちを伝える

 

 

私が

神社参拝で大切にしていることです

 

 

神様に

「商売繁盛」をお願いしてみたら

どんなメッセージが来たのか・・・

 

つづく

 




 

元気サロンはっぱ

4月5月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 

4月のキャンペーン

 

春の骨盤ケア

詳細はこちら
↓↓
https://happaweb88.jimdosite.com/


 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます