はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

四国の旅 気づきのシェア 1~9まで

こちらから
↓↓

 

 

 


稲荷神社で

神様に

「商売繁盛」をおねがすると


 


神様が

「お賽銭に1000円入れたら叶えてあげる」

とメッセージがありました


「先に出すと入る」
「理由のない、価値があるか?ないか?
分からないものにお金を払う」

それができるようになると

お金が入ってきて

商売も繁盛する


ふむふむ・・・・

確かにそうだ・・・


お金を楽しく使う

お金を循環させる

 

そういうことは大切なこと

 

 

でも

ドケチなわたしは

なかなか1000円をお賽銭箱に入れるのを

ためらう

 

「ケチだからうまくいかないんだ」

「人からもそう思われているかも」

などなど

心の声が聞こえてくる

 

 

でも

私は

「お賽銭に1000円を入れるのを辞めます」

と神様に断言した


人生において

「断る」ということも大切

何かを買ってほしい時は

「先に出すことが大切」

「自分への投資ですよ」
という

セールスコピーを打ち出してくる

 


ちゃんと

自分の意志として

断ることが大切

 

 

すると

神様が

 

「ここで1000円お賽銭入れないと

違った形でお金を使うトラブルが起きるけどよいか?」

と言ってきた

 

 

 

私は

神様がそんなことを言うはずがない

神様が私が幸せになる事を祈っている

これは

神様の声ではない

 

 

 

そう感じた

 

 

でも

日常生活でも

不安を植え付けようとしてくる

場面が多々ある

 

私も

食事のあとに

ポテトチップを食べる

旦那さんに

「そんなに間食ばかりしていたら

病気になるよ」

と不安を植え付けた事もある

何かを断ると

自分の存在を否定してくることも

あるけど

それは

その人の考えであって

その人の世界観であるので

それに自分を当てはめる必要はない

 

そういわれることで

心が揺らぐのは

自分の中にそういう思いがあって

共鳴しているだけ

その考え今の私に必要ですか?

問われている状態でもある

 

それは決めるのは

「自分自身」

「私は自分が使いたいことにお金を使います」

と宣言

 

 

すると

 

「おめでとうございます」

と神様に言われました


神様は

こんなお試しをたまにする


人は

病気になったり

人間関係やお金のトラブル

巻き込まれると

「自分は本当はどうしたいのか?」
考える

でも

そうなる前に

「自分は本当はどうしたいのか?」
を気付かせてくれた

神様の計らないなんだと思えた


ここでの神様のやり取り

 

 

相手に悪いという気持ちから

あるいわ、恐れから

嫌々イエスといっていませんか?

 

旅から帰宅した神様カードの

メッセージとリンクしているから

さらに

腑に落ちた

 

詳細はこちらのブログから

 

 



神様は

いつもどんな時も

わたしの幸せを願ってくれている

今回「商売繁盛」の願い事に対して

神様のメッセージは

「自分の意志で断ることも必要」

 

 

そう感じた稲荷神社参拝でした



 

元気サロンはっぱ

4月5月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 

4月のキャンペーン

 

春の骨盤ケア

詳細はこちら
↓↓
https://happaweb88.jimdosite.com/


 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます