はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

四国の旅 気づきのシェア 1~9まで

こちらから
↓↓

 

 


気づきのシェア その11


にわとりのコケコッコーは

太陽を呼び込む声

 

 

気づきのシェア 12


土佐一之宮の一言主に
明確にシンプルにお願いする

 

 


土佐一之宮から

日本一の大杉へレッツゴー

車を運転しながら

 

四国は温かくていいな~

今日も服着替える時

寒いって思わなかった~~

って思っていると

空からなにやら

白いふわふわしたものが降ってきた~~

 

え??
もしかして雪??

まさか

3月に入って

北陸より温かい四国で

雪をみるとは~~~

 

勝手に

四国は雪が降らないって

思っていたけど

この地域は雪が降る事が

結構あるみたい

 

 

土地がらや

気候で

そこに住む人の

性格や考え方にも

影響があるかも・・


岡山やから

マリンライナーにのって

四国に来る時

瀬戸内海が見えた時

本当に穏やかで

小さな島がいくつもあって

日本海とは全然ちがう

 

能登のほうにいくと

断崖絶壁があったり

波風がつよくて

そこにある滝が

逆流するほどの

風の強さ

 

ざば~~~ん
ざば~~~ん

って音がしているイメージ

 

ある時テレビで

瀬戸内海に住む人達は

日本海の景色が

あり得ないようで

水平線がみえることが

白波が立つことに違和感を感じると

話しているシーンがあった


日本海生まれのわたしにしたら

水平線が見えないのは

海じゃなくて

瀬戸内海はおおきな湖?って

イメージがあったけど

 

でも

温暖で穏やかな気候と育つのと

荒波で寒暖差の激しい気候で

育つのとでは

考え方や性格にも影響ありそうな

感じがする

 

どちらがいいとか悪いとかは
ないけど



自分の性格が

とても嫌だな~と感じる時が

時々あるんだけど・・
それも

親の育て方とか

自分の天性とか

そういう部分じゃなく

気候も関係しているって

思えると

良い意味で

仕方ないな~~

これも地域性ってことで

生かしていこうって思えそうな

感じがしました


自分が住んでいる地域から

離れる事で

気付けることが本当にたくさんあって

そう意味でも

旅が楽しく思えます

つづく

 

元気サロンはっぱ

4月5月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 

4月のキャンペーン

 

春の骨盤ケア

詳細はこちら
↓↓
https://happaweb88.jimdosite.com/


 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます