はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

四国の旅 気づきのシェア 1~9まで

こちらから
↓↓

 

 


気づきのシェア その11


にわとりのコケコッコーは

太陽を呼び込む声

 



車に乗りこみ

次は

土佐一之宮神社へGOGO

 

 




御祭神



一言主神

 

『古事記』によれば一言主大神は「
吾(あ)は悪事(まがごと)も一言、
善事(よごと)も一言、
言離(ことさか)の神、
葛城の一言主の大神なり」と名乗ったとされ、
そこから一言の願いであれば
どんな願いも叶えるという
「一言(いちごん)さん」
として親しまれている神様です

「言葉」の力を司る
大神であると云われます



一言で唱えたことを

叶えてくれる神様

 

もちろん

「商売繁盛」


はっぱちゃん流

神社参拝で

願いが叶うお願いの方法のコツ


「シンプルに伝える」



神様は

いつでも

助けれるようにまっていて

こちらから

お願いしないと

助けに来てくれない

 

崖から落ちそうなとき

 

「たすけて~」

言ったほうが

助けてもらえる確率が

上がる

 

 

長々と説明しているうちに

崖に落ちてしまうかもしれない

 

 

実は

人間関係にも

おいてもそれは言える事で

 

こんなことしてほしい

とはっきり言ってもらったほうが

相手に伝わる

相手の善意が

迷惑に感じたり

逆に

なにもいわれてないのに

良かれと思ってしたことが

ありがた迷惑になった

経験は今までになかったですか?


願い事を叶えてもらうには

 

明確に

はっきり

短く

 

 

是非やってみてね~

 


そのあと

境内を散策




輪抜けの禊




あっ・・逆から入ってしまった・・・




まっ・・・いっか・・・


むかいにある

四国霊場第30番札所へ

本尊の金佛阿弥陀如来坐像に

ご挨拶

 

今まで

阿弥陀如来がナニモノかも

知らなかったけど

知ってからは

気持ちの入り方が

違う自分がいた

 

 




 

この中に

阿弥陀様がおいでます

 




そして

次は

日本一の大杉へ

レッツゴー

 

元気サロンはっぱ

4月5月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 

4月のキャンペーン

 

春の骨盤ケア

詳細はこちら
↓↓
https://happaweb88.jimdosite.com/


 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます