はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

5月2日
13の月の暦では
スペクトルの月が始まりました


惑星の月の振り返り

 

 


惑星の月のテーマは

宇宙の流れに身を任せる


4月20日から9日間

東北の旅をしました

しっかり計画たてて

泊まるところも決めて
旅に出発

振り返ってみると
予定通りに行った事

予定通りに行かなかった事

思わぬ出来事があって

凹んだり
ラッキーって思えたり

自分で決めた事のように感じる事も

自分では決めてないと感じる事も

ぜーーーんぶ

宇宙の采配なんだろうな~

と感じています

宇宙に身を任せようと

任せまいとおもっても

ぜーーんぶ宇宙の流れに

乗っているんじゃないかな~~

 

 

自分の意志のようで

自分の意志じゃなく

自分の意思じゃないようで

自分の意志

 

旅先ではいろんな方に

出会ったけど

それも

前世で会う約束してたように感じる

 

そんな旅になりました

東北の旅の報告は

またあらためて

ブログに書きますね


そして

スペクトルの月に突入
11番目の月です

11の数字には

1という数字がふたつあるので

スタートという意味や

個々と向き合うという意味があります

スペクトルの月のテーマ

「私はどのように解き放ちなすがままにさせるのか?」


この問いをみて

自分の内側から

聴こえた声は

「本能のままに生きたい」

欲求には段階があって
一番下の生理的欲求を

ネットで検索すると


生命を維持するために必要な基本的な一次的欲求
 食欲、排泄、睡眠、呼吸、性欲など。
マズローが提唱した人間がもっている
5つの欲求のうちでは最も低次とされている。

と説明がある


低次と書いてい有るので
次元が低い事のように感じるけど
ここが

しっかり満たされてないと

次の段階に行けない

 

特に

性欲という欲に関しては

中々声にだして求めることが

恥ずかしい

 

お腹空いた~とか

トイレしたいとか

眠いとかは

簡単に言えるけど

 

性欲を求める発言は

なんともはずかしく

感じる


でも

性欲とは

単にセックスだけでなく

人と人の関わりだったり

ふれあいだったり

自然の中で感じとること

花の香りがいいにおいとか

あと

お化粧したり

オシャレしたり

することも

性欲の一部なのかもしれない

この

生理的欲求を

多くの人は

我慢している

 

トイレ行きたいの我慢したり

睡眠不足でいろいろ頑張ったり

生理的欲求を抑えて

自己実現欲求の実現は

あり得ないといっても過言ではない

 

 

自分を解放するための方法として

生理的欲求を満たすことを意識する

これって本当に大切なことだけど

今までおざなりにしていたなって

感じてます

 

惑星の月は

毎日が日曜日というテーマだったけど

スペクトルの月は

くう・ねる・あそぶ

 

とにかく

自分の生理的欲求をみたす28日間を過ごします

 

 

 

ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと3名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

I love me公式HP

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます