はっぱちゃんのブログにようこそ!!
私は現在、自宅で
治療しない・癒そうとしない・頑張ろうとしない
カラダガイドとして
ココロもカラダも元気になるサロン
元気サロンはっぱをしています

 

HPはこちら


11年大手サロンで店長として勤め
病気をきっかけに

自分の人生を見つめなおし
9年前に開業をしました
「好きな事して生きる」をテーマに
学び、実践し、体験したことを
好きな事して生きたいと思っている人に

お役になる情報を発信しています

四国の旅 気づきのシェア 1~13まで

こちらから
↓↓

 

 

気づきのシェア その14

日本一の大杉は美空ひばりが願掛けした大杉でした
↓↓

 

 

おうどんおいしかった~~
香川県のおうどん愛を感じました

 

 


clubhouseで知り合った志保さんの会いに行ってきました

 

 

 

 

長年私が悩んでいた症状は
年齢的なもの?
老化?
更年期?

病気じゃないから

病院いくほどでもないし

通常の生活にはさほど影響ないし

持病があって

毎日飲まなければいけない薬がある

わけでもなく

 

いたって

「健康」

でも

なんとなく・・
不調・・・・

 

 

そんなことが

長年続いていました

 

 

志保さんが

「はっぱちゃんは

気と血が足りないタイプよ」

と教えてくれた


志保さん)

このタイプは

乾燥して白髪がおおく

髪が広がる

 

はっぱ)

「それ私です!!」

志保さん)

肌が乾燥する

はっぱ)

「それ私です

乾燥して粉が吹いてます」

志保さん)
寝るのもエネルギーが必要なんだけど

気が足りないと寝れなくなる

はっぱ)
「それ私です

昔はよく寝れてたけど

最近は夜中に目が覚めます」

はっぱ)
食べて元気を出そうと思うんですけど

食べれないんです

食欲はあるんですけど・・・

志保さん)
消化するのにもエネルギーが

必要だから

気が足りないと

食べる事も疲れるのよ

はっぱ)
病院でもらった漢方薬も

効果なくて・・・

志保さん)
それは
その漢方薬は

血行を良くする働きがあるけど

はっぱちゃんは

気と血がないから
カラダに回せる血と気がないから

効果が出ないのよ


なるほーどーーーーーーーーー

目からうろこです

 

志保さん)

血と気が足りない人は
物忘れが多い

はっぱ)

え~~~

物忘れが多いのは
老化現象か?

それとも

脳機能の衰えかとおもっていたけど
そうじゃなかったんだ!!

 

はっぱちゃんに

おすすめの漢方はこれねと

進めてくれました

「これ飲んだら

1か月ぐらいで変化があるよ」
 



この言葉には

志保さんの
今までの知識や経験と
漢方で健康を取り戻した
人々をみてきたからだと
感じました

そして
志保さんが
自分自身を信じている
エネルギーが伝わってきて
それが
私の中で「信頼」につながりました
漢方を購入することにしました

 

私のお仕事も

自分に自信がなかったり

曖昧な返答をしていては

お客様から信頼は得られません

 

 

志保さんの

漢方に対する考えや

経験

そして

15分しかなくても

私の長年の不調の改善策を

導きだしてくれたことにも

感動しました

 

血と気が足りないタイプは

黒い食べ物を食べると良いらしく

黒豆茶を飲むようにしたり

黒砂糖をいれた豆乳や

わかめなどの海藻を

多く取り入れるようにしました

 

自分の状態がわかることで

改善策も知ることができ

体調も

志保さんが言ってくれたように

1か月ほどで変化してきました

 

粉が吹くくらい乾燥していた

肌にうるおいがでてきました


志保さんありがとうございます

これからもよろしくお願いします

 

つづく

 

 

 





 

 




 



 

元気サロンはっぱ

5月6月の休業日

詳しい予約状況はコチラから

 

5・6月のキャンペーン

 


 

 

 

モヤモヤを預けてみませんか?

 

自分と向き合うと

でてくるモヤモヤ

それを宇宙に預けて
さらに自分と繋がることができます



ふんわりリボンココロのモヤモヤ解消セッションふんわりリボン


★10名様限定プレゼント企画★

 

あと4名様です
詳細はこちらみてね
 

 

 

自分を知って自分をもっと好きなる

love me  公式LINEアカウント

 ↓↓ 

https://lin.ee/AApSpvO 

 

 こちらからみてね~

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでは

予約状況のお知らせや

プレゼント企画、抽選会

クーポンの配信などしています
  元気サロンはっぱの公式LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの活動も

増やしていくので

チャンネル登録

してくれると嬉しいです

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UChXPptpxuZ0z_pNakoZsb3Q/videos

 

 

人生初の電子書籍!!

 

ポンタが教えてくれた命のお話

 

 

 

 

購入は こちらからAmazonサイトに行けます