こんにちは 葉心です♪


先日の中学生クラスは

石の印を彫りました花


石を彫る前に

まずは自分の名前を

書道字典で探して、

篆書体を見つけるところからスタート


⁡初めての篆書体はみんなにとって

宇宙文字みたいだったそう爆笑


たしかにこんなのとか

宇宙人っぽいよね〜


調べた文字を石に書いて

彫っていくんだけど、

これがなかなか難しいの。



あ〜💦とか

うわっ💦とか

彫りながら

心の声がダダ漏れなのが

おもしろい( *´艸`)


この木の台は

亡き師匠から譲り受けたもの。


当時は自分が先生になるなんて

微塵も想像していなかったから


こうして生徒ちゃんが

使っているのを見ると、

見守ってくださってる気がして

なんとも感慨深いですにっこり

ありがたいな〜


……………………


今日の記事

読み返して気づいたんだけど、

偶然開いたページのこれ

なんと師匠のお名前だった‼️

映華先生って言うの。


すごいシンクロ✨

やっぱり見守ってくださってるんだな〜ニコニコ