🌱福岡県北九州市小倉北区🌱

葉っぱ助産院ですニコニコ

 
 
『母乳には産後1週間が大事です!!』
 
 
・母乳の出があまり良くないみたいだけど、1か月過ぎたら良く出るようになったという話を聞いたので様子を見てきたけどあまり良くならなくて、、、
 
 
・赤ちゃんがおっぱいを直接吸えなくて、保護器を使っているけど、赤ちゃんが大きくなったら吸えるようになると言われてきたのになかなかはずれません、、、
 
 
というお悩みで当院に来られる方が多くいらっしゃいます。
 
大抵1か月健診までは何とか頑張ってみたけど自分では上手くいかなくて、という方がほとんどです。
 
 
が、、、、、
 
実は、1か月を過ぎると改善がどんどん難しくなってきますえーん
 
 
理由としては
 
1.母乳に関するホルモンレベルは出産直後が一番高く、その後急激に下がっていきます。
 
2.ホルモンレベルの高いうちにきちんと刺激が入らないと、母乳の出がどんどん悪くなっていきます。
 
3.母乳の出が悪くなると、赤ちゃんの吸いつきが悪くなります。
 
4.赤ちゃんが哺乳瓶の乳首特有の飲み方を覚えてしまうと、ママの乳首を吸うのがすごく難しくなります。
 
 
細かいことは今後お伝えしていきたいと思いますが、こうした理由から、お産後1日でも早い手当が必要です!!
 
 
一番大事なのは産後の1週間乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
こうした事でお困りの方は、退院後1日も早くおっぱいマッサージにいらしてください!
 
いつでもご連絡お待ちしていますキラキラキラキラ
 
 
*****************
 
 

クローバー葉っぱ助産院クローバー

 

https://www.happajosanin.com/

 

インスタグラムもやっていますハート

 

https://www.instagram.com/happajosanin/

 

 

お気軽にお問い合わせくださいピンク薔薇

 

 

#母乳外来 #母乳 #マッサージ

#赤ちゃん #子育て#子ども #リフレッシュ 

#北九州市 #小倉北