TNR目的だった猫たち。。。。

3匹




術後の傷口管理のため

5日間ほど室内で保護してから離す予定だった



が!!!!!

ベッタベタに甘えるこの子達



外に離すなんてできなくなってえーん



でも、私にはもう、猫を保護するスペースがなくて

 




それでも、、、、、、、、諦められなくて悲しい



ダメ元で

ブログで呼びかけてみた



そしたら奇跡が!!!!!



いつも応援してくれてる 前田さんが

ご縁を繋いでくれましたえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ

前田さんのblog下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



行先は


東京都の自宅でヨガ教室をしている熊澤先生のお家おねがい

4匹の先住猫ちゃんは全て保護された猫🐱

そこに1匹

黒♂ くんが仲間入りおねがい



そして、ちょうどタイミングよく

猫を迎えたいなぁ〜と
ヨガ教室でお話していた生徒さん、山浦さんのお家に

茶色ちゃんと、黒♀ちゃん

2匹一緒に迎えてもらえることにキラキラキラキラキラキラ


そして
東京までの往復の飛行機代を

里親の熊澤さんと、山浦さんと
紹介してくれた前田さんの3人で

負担してくださることにえーんお願いありがたぃー!!!


傷口もしっかり良くなり

もう、室内フリーでまったく問題なく過ごしてた3匹


3/10(日)に飛行機のチケットも手配し

行く準備を整えてたニコニコ


。。。。。出発の4日前


半年くらい前に譲渡してた子猫(現在7〜8ヶ月)の

男の子の里親さんからKさんに連絡があり


急な仕事の転勤で、引越し先が猫不可物件ばかりで
連れて行けない、、、、


新たな飼い主を探してみたが見つからない、、、、と



Kさんは、

「里親募集のお手伝いはします。
ネットで募集したり、ポスターを病院に貼ったりして
探しましょう!」と返事をしたが

今、小さな子猫でさえ希望者に繋がらないのに

成猫のサイズに近くなった子は

特に希望者が減り譲渡に繋がらないショボーン


引越しまでの期日が迫る中、、、、

果たして見つけられるだろうか、、、、と

心配していた


オーナーが預かってくれてるロシアンブルーのぶーちゃんと


スコティッシュミックスのぬ〜べ〜も


全く 希望者に繋がらない、、、、えーん


なのに。。。。


あちこちで募集してる キジの柄となると

尚更声がかからないのではガーンガーンガーン



でも


でも


このまま行先が決まらなければ
どうなるんだ、、、、、


今回、猫3匹を引き受けてくれる東京の里親さんたちとの

グループLINEに、この子のことを書き込み

もしも、誰か希望者に繋がるなら

お願いしますえーんえーんえーん

写真も添付した






もしかしたら


ヨガ教室の生徒さんの中で

キジ猫が好きなの〜イエローハートって方とご縁があるかも、、、と

でも、、、難しいだろうな、、、、悲しい

どこも行き場がなければ

次男の部屋に置くしかないかな、、、、などと考えていた


「キジ猫ちゃん    一緒に連れてきてください。

私が引き取ります。

新しい子がくるのを、妹や、子供達も待ってます。

特に妹が、めっちゃ楽しみにしてますニコニコ

なんと!!!!ヨガ教室の熊澤さんが

黒♂ちゃん1匹の予定だったのが

キジ猫ちゃんも一緒にうちにおいでおいで

声をかけてくれた笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ



元々、猫4匹と 犬1匹(ボーダーコリー)がいたそうで

犬を看取ってからは

猫だけになっていた

仕事の都合で 犬はもう飼えないだろうから

それなら、犬のいた場所に

猫を2匹迎えて

それで、うちは満員ですおねがい



猫3匹に加えて

緊急案件の猫1匹も一緒に


4匹連れて   イザ!!!東京へ✈️𓈒𓂂𓏸






羽田空港まで、前田さんご夫婦が迎えに来てくれて


ヨガ教室のお家へ連れていってくれたおねがい


黒オスちゃんと



黒メスちゃんは


違う場所に戸惑ってなかなかバリケンから出てこず


茶色ちゃんは。。。

さっさと出てきたかと思ったら




まぁー!!!!

遊ぶ遊ぶ爆笑爆笑爆笑






部屋中を走り回ったり

トンネルと格闘したり爆笑爆笑爆笑


初めて来た場所とは思えないほど



そして、キジ猫ルルちゃん(元の飼い主が付けた名前)も



そろ〜っとキャリーバックから出てきたと思ったら





階段登ってみたり




甘えてみたりニコニコ



そこに、先住猫さん現れて


「あんた、どなた?」ってくっついてきても

先住猫さん、優しいから

全く喧嘩にならずおねがい


その後

ゆっくり出てきた黒メスちゃんも




あちこち探検してみたり


ベランダは全てをフェンスで覆われていて

脱走できないようになっていて安心😊




生後二ヶ月からずっと1匹飼いだったルルちゃん

他の猫たちに最初はビビって

フゥ〜💢💢と威嚇してたけど。。。



すぐに馴染んで

全く問題なしウインク



茶色ちゃんと黒メスちゃんは

2匹1緒に

ヨガ教室に通われてる山浦さん宅へおねがい

猫を飼育するのは初めてのご家族🐱


子供さん達もみんな猫大好きラブラブ


たくさん遊んでもらって



ご飯もしっかり食べておねがい


茶色ちゃんは→   ラウール

黒メスちゃんは→ぶーやん

と呼ばれて


ご家族みーんなに溺愛されてますラブ



仲良く並んでご飯タイムニコニコ

茶色のラウールが、黒のぶーやんが残した分まで
食べちゃうらしい笑い泣き

すっごい食欲で

すっごい暴れて遊んで

ぐっすり寝て爆笑


山浦さん飛び出すハート

初めての猫ライフ😸

分からないことがあれば

ヨガ教室の皆がフォローしてくれる星

ありがたいニコニコ

2匹の成長の日々を

家族みんなで

楽しんでねパーウインク

初めて迎える猫に、行き場のない子達を選んでくれて
ありがとう笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



そして

ヨガスタジオの熊澤さんのお家に仲間入りした


黒オスちゃんは  車酔いしてしまい魂
 
しばらくキャリーケースから出てこず



出してやっても

ハウスに入ってじーーーーっとしてた




撫でるとゴロゴロ喉を慣らし

甘えてくれるニコニコ

「気分が悪いんだよねぇ

大丈夫、大丈夫、そのうち良くなったら出てくるよ

ゆっくり休みなさいニコ

と、熊澤さん


きっと、1番年上のココちゃんがいろいろ教えてくれるから、任せてればいいよ〜って


(私たちを一番に出迎えしてくれたココちゃん❤️)


ほんとだウシシ


2匹とも、リラックスしてるキラキラ


黒オスちゃんは→  ダルくん




キジ猫ちゃんは、名前そのままでルルちゃん

この子達も

幸せなご縁を掴みましたおねがい



ヨガスタジオに来る生徒さんは

みーーーんな犬猫大好きで


なので、ここの教室では






こーーーんなことも




当たり前なんです爆笑ラブラブ



ルルちゃん、すっかりヨガデビューしまして



足  ビヨーーーーンって、伸ばしたり

時には

ねーーーー、遊ぼうよーーーーって

邪魔してみたり笑い泣き


みーーーーんなに可愛がられていますおねがい


このご縁を繋いでくれた前田さんも

このスタジオに通ってて

日々の様子を知らせてくれるおねがい




私一人では、この幸せは掴めなかった


たくさんの方々の優しさと

尊い命を守りたいという想いと

タイミング

全てが重なり
 

福岡と東京で


ご縁が繋がったキラキラキラキラキラキラ




ほんとに

ほんとに

嬉しくて😭✨


心から感謝してますキラキラ



 ありがとう*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



あちこちに

まだまだ  たくさんの野良猫たちがいて
 

TNRしても、しても

終わらなくて



次々に保健所に収容されてくる犬猫がいて

 
1匹1匹、確実にご縁に繋いでも

助けたい命の数には

全然追いつかなくて

心が折れそうになることも 

たくさんたくさんあって


投げ出したくなる瞬間も何度もあって


でも

こうして助け合えることで

分かり合える心の輪が広がることで

1つの命を確実に繋げられることが

私たちの心を支えてくれてる



私たちには決して
大きなことは出来ない


だけど  きっといつか

地域全体で小さな命を守れるようになることを
目指して


これからも


自分たちに出来ることを


全力でやってくグー



    全てのご縁に


       感謝します✨✨✨