野犬と思われるこの子!



うちのトライアル決定組が出るまで

センターの犬舎で預りをお願いしたり、と

引き出しの調整をしていたところ、、、、、


他の保護団体が手を挙げてくれました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


処分にされるなら、、、と希望してくれてた方も

うちにおいで!と言ってくれてたけど


この子を他のボランティアが引き受けてくれるなら

また、別の子を引き受けることが出来る


よかったえーんキラキラキラキラキラキラ




保護頭数の多い私たちは

他の団体が手を挙げてくれるならば

そちらを優先しもらうようにしている


ありがたいことに

もう1匹、実は、飼い主持ち込みの老犬を保護予定だったが、
その子も他のボランティアが手を挙げてくれたので

私は辞退した



留守番の長いうちよりも

しっかりケアしてもらえるだろうから笑い泣きキラキラ



そして、野犬のあの子もきっと

人を信じてくれる子になる

生きてさえいればキラキラキラキラキラキラ

ありがたい!!!!





そして


私は、もう1匹


気になってる子を迎えに走った



先日、保健所で直接見てきた子


この子は

収容情報には載らない




犬舎の隅っこで固まって震えていた






小さな女の子


おそらく、9ヶ月齢





バリケンを覗く私から目を逸らし




必死で気配を消す




そして、おそらく、、、、

 というか


確実に


つぶらちゃん下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 





姉妹だろーーーーー!!!

下矢印下矢印下矢印下矢印そっくり!!!




つぶらちゃんは飼い主持ち込み



⬆の子は、「野犬の子」だと保健所の職員は言う



捕獲器で捕まえたから、と



いや、、、、、違うだろう?!?!


捕獲器で捕まえたとしたら


きっと、この子は飼い主が捨てたんだろーね


無事で良かった


怖かったね


一緒に  帰ろうね



うちに到着し

バリケンの奥で

ビビって固まってたのを引きずり出して。。。


さて

お風呂入ろうねニコニコ


全く唸ったり噛んだりしない




シャンプーも暴れたりしない




ドライヤーは、少しビビってた




しっかり乾かそうねニコニコ


部屋に連れてくと。。。

そうちゃんと、カンタくんが寄ってきて


クンクンクン手

固まってたこの子


犬たちが寄ってきた途端



しっぽブンブン振って大喜び爆笑


つぶらちゃんとの再会はどう〜?って見てたけど


お互い全く知らん顔びっくり

しつこいくらい
そうちゃんが追いかけ回すからサークルへ



ガリガリに痩せてる。。。

ごはんの時は、他の子に取られまいと


近づく子に対して歯をむき出しにして怒る


ご飯がなければ
他の犬にも穏やかおねがい




命名 ひとみちゃん

つぶらちゃんより、ちょっぴり大きな女の子


それでも、9ヶ月でこのサイズなら

成犬になっても、7キロくらいかな〜?


夜は


手足伸ばして寝てたニコニコ



そして翌日には





もう、すっかり慣れてるびっくり


こんな野犬の子


おらんやろ


確実に人が関わってきた子だ




ひとみちゃんも

さっさと避妊手術終わらせて

ご縁探し開始しようニコニコ



つぶらちゃんは


4/3  避妊手術予定!


同時に

家族募集開始します!!!

小さな雑種犬の女の子


2023年  6月産まれ(元飼い主情報)


ちょっぴりビビりっ子なので

脱走対策は必須です!






小型犬並に小さな    つぶらちゃんピンクハート


宜しくねニコニコ