金曜日


仕事を早退させてもらい


愛護センターへ




センターのスタッフに連れられて犬舎から出てきた

老犬


ジローさんニコニコ


ずっと外に繋がれっぱなしで

挙句の果てに捨てられたパターンかな





毛が汚れで  ガチガチ

体は、骨と皮でガリガリ




左足を痛がって

うまくつけない感じ






それでも、外が嬉しいのか


楽しそうに歩くおねがい



ジロさん

永広さんが待ってくれてるから

行こう🎶


車に大人しく乗り1時間半


ほんとはこのまま、バトンタッチする予定だったが、、、、、


とにかく汚れていて臭いえーん


室内飼育なのに

このまま渡せる状態では無い驚き


よし!!!



シャンプーするぞ!!!!


と、オーナー宅のサロンを借りて

トリミング開始!!



う、、、、、、チーンチーンチーンチーン


毛がフェルト状に固まっていて

このままではシャンプーができないタラー


先にブラッシングしなきゃ


と、、、、

やってみるが、、、、



毛がガチガチで

ブラシも通らないえーん






それでも少しづつ少しづつ毛玉を取っていき


1時間。。。ブラッシングし続けた


ものすごく毛が抜けて

少しすっきりしてきたところで


抱えあげてドッグバスへ




最初はお湯をかけると、ビックリして

逃げようとアタフタしていたが



だんだん 気持ちよくなってきたのか

じーっとするようになったニコニコ


中々、汚れが落ちない   汗うさぎ


4回シャンプーして やっとスッキリ


最後はトリートメントで仕上げおねがい



ドライヤーにも最初はビックリしてたけど


暖かい風と、ブラッシングで




だんだん慣れてきて




うとうと。。。。




きっと、シャンプーとかも初めてじゃないかな。。。


愛しい寝顔。。。。





このまま寝かせててあげたかったけどアセアセ


反対側も乾かさなきゃだから 
 
そーっと動かして向きを変えようとしたら




起きたニコニコ


ジロさん

右目の下から頬に  なにか、、、傷なのかな 、、、、




あまり触ると痛いようで  嫌がるから



そっとしとこう


病院で診てもらうといいね




ドライヤー完了


顔もゴシゴシ洗いたかったけど


頬を触ると嫌がるから辞めた



ジロちゃん

綺麗になったね🥰



サロンまで迎えにきてくれた 永広さんに


綺麗になったジロちゃんをバトンタッチお願い




写真ブレブレですみません大泣きお願い


ジロちゃん

【これからのお家へ】出発


行ってらっしゃいパー




気候のいい時は


お庭で過ごし



夜はお家の中で おやすみなさい(´-﹃-`)Zz…


日中は外に出たがるタロさんが部屋の中を覗いてるおねがい



タロさん、保健所では他の犬が全くダメだったけど

ジロさんが来たらすっごい喜んだらしいびっくり


元々、多頭飼育で育ったからねぇ


ケンカにならずによかったニコニコ



ジロさんは、タロさんよりもずっとシニアっぽい



目もあまり見えてない感じだし、、、、


タロさんよりも、ずっと歳なのかもしれない


ジロさん


ご飯を食べてくれないらしく  

ササミをボイルしたら少し食べた、と、、、

食べれない子は、どんどん弱ってくショボーン

永広さんが、明日にも病院に連れていってくれる



ジロさん


これから、溺愛される日々が始まるんだからえーん

しっかり食べて

一日でも長く生きていこう



永広さん、そして、もう一家族さま


ありがとう!!!

シニアの中型犬、タロさん、ジロさんを

どうか

お願いします泣くうさぎ






生きていられることに


    感謝



命あるもの


天寿を全う出来る世の中が


   当たり前となりますよう。。。。