今の私には


大きな子を保護できるキャパがない



はぴねすメンバー宅にも


その余力がない



でも


小さめなら



頑張れる




受け入れられる







情報には小型と書かれていた



大きさの基準は見る人によって違ってくる


10kg位の柴犬サイズでも小型という人もいるが


私の中では中型であり


散歩の時間も多く取らないといけない



他の子と一緒に行けるといいが


性格的に合わなかったり


歩くペースが違うと


1匹ずつの散歩となり


かなりの時間を要することになる


小型なら多頭の散歩でも制御しやすい


なにかあれば、さっと抱っこ出来る


今の私には小さめの子しか保護できないから


シニアであろうが




皮膚病であろうが

病気であろうが


大丈夫




はぴねすに仲間入り



またまた、移送の協力を柴犬ムーコ2号のパパさん
田中さんにお願いして

保健所に迎えに行って
私の職場まで連れてきてくれたお願いアリガトォ





右目が  萎縮してて

失明してるっぽいね




体は

あちこち禿げていて

ゾウの皮膚みたいに黒くガサガサになってる


全身あちこち禿げてるね


この子、バリケンが嫌なようで


まーーーーーー頭をツンざくような甲高い声で

ギャン泣きする😭

ウルサイウルサイ


そして、臭すぎるガーン


完全無視して窓全開して走り車ダッシュ


向かうはドッグサロンのオーナー宅




3回ほど洗って


やっと身体についた油汚れや臭いも

マシになってきた





スッキリニコニコ

ドライヤーしてる最中、落ち着かずソワソワしてたら

突然デーーーーーッカイうんち爆笑


健康的なうんちだね💩


さぁ、お腹も体もスッキリしたねぇ~







この子、めちゃ小さい



何度も産んだ跡があり

しっぽの特徴から

どうやら、豆柴より小さい 小豆柴(あずきシバ)ではないだろうか?と


他の犬には全く興味がなく


わーーーーっと寄ってこられても知らん顔


唸られても喧嘩にもならない


首、手足、お尻が禿げてる


フードを、撒き散らしながら食べてた




すっごい甘えっ子


自分からグイグイ寄ってきて


ベッタリくっついてくる



萎縮してる右目は

痒いのか

痛いのか


前足でガシガシかいて、キャン!!!と鳴いたりする




病院で全ての検査をした



フィラリア(―)キラキラ



血液検査で大きな異常はなし



エコー検査  問題なし


皮膚はシャンプーと食事と

環境で改善していくのではないか?と



カホちゃんと変わらないくらいの大きさ





保護ネームは  キキちゃん



かほちゃん、キキちゃん、キャンちゃん並んで

お散歩ニコニコ


トイレは散歩でも室内シーツでも

どちらでも出来る



夜寝る準備してると

ベッドに飛び乗ってきて

くっついて寝たがる




左目は、少し白くなってるから

白内障かなぁ、、、、


この子


シニアっぽいけど


まぁーーーーー元気!

毎日、犬用のベッドを振り回して遊んだり


壁をガリガリ噛んで穴開けてるえーんヤメテーーー


元気いっぱいピンクハート


5/14(火)    避妊手術、歯石取り、マイクロチップ挿入

やります!!!!



並行して


家族募集開始します!!!




老若男女誰にでも威嚇攻撃なし


うちの長男や孫たちとも散歩出来ます



小豆柴のキキちゃんピンクハート



家族募集しますウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印右矢印右矢印下矢印


はぴねすケータイ

080-5374-8606

運転中や、仕事中で出られない事が多々ありますお願い


ショートメールや留守電など残していただければ
折り返します


バイバイウインクよろしくお願いします



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


たびたび非通知での着信があります

非通知設定の着信にはには出ませんし
折電もしません

何度もお願いしてますが

非通知設定にして掛けてこないで下さい

お世話になってる動物病院にも
また電話して
全く勘違いしてる事を喋りまくってたそうで、、、


院長は一切 私を責めず
「中村さんも大変だねえ‪💦‬
大丈夫だからね」、と言ってくれます

が、、、、

多忙すぎる病院の業務妨害となってるし、万が一

その間に救急の電話がかかっても
出られず、緊急の子を救えない事態も招いてしまいます


名前も名乗らず
相手の都合も考えず
貴方のしている事は自己満足の
迷惑行為です



なにか思いがあるならば
ちゃんと名乗って
はぴねすケータイにかけてくるか
問い合わせフォームに
連絡ください

私、中村が返事します

お願いします

私たちはボランティアです

仕事ではありません

会社組織でもありません


助けたい思いで集まり
必死で出来ることをやってます


アドバイスなど、有難く受けます

その際は必ず はぴねすへ直接お願いします


協力してくれてる病院、愛護センター
保健所などに電話をして
業務妨害となる行為は
絶対に辞めてください


お願いします