2005.12☆ 雪だるま | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

2005.12☆ 雪だるま

12月の2歳クラスの様子UPし忘れてました~。

12月は○と▲という形について子どもたちに問いかけながら

素材の違う紙やフェルト、形の違うパンチングした色紙、シールなどをはりつけていき、

仕上げにクレヨンやポンポンでお絵描きするという工程でした。




ポンポン(正式名称はあるのかな?)は、割り箸に綿をまきつけ、ガーゼでくるんで輪ゴムで

とめたもので、筆よりも簡単に絵の具を紙につけて表現することができます。

子どもたちは楽しそうにポンポン雪を降らせてくれました。

記念に手形なんかも押しちゃってみんな素敵な作品に仕上がりましたよ!