早すぎた?USJ | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

早すぎた?USJ


先日三連休の一日を利用して、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

本当はディズニーランドに行きたかったんだけど、今回は時間もなく近場のUSJへ。

起きたのが10時くらいだったので、結局USJへついたのは3時頃だったんだけど、
2歳のさくらを連れては、それで十分だったと思う。その訳とは。。。

まず入り口付近で待ち構えていたベティーちゃんやいろんな着ぐるみたちを見るなり号泣!
意外だった!喜んでくれると思っていたのに大きすぎたのかしら。。。

(この調子じゃしましまタウンも、アンパンマンショーも無理だな。。。)

そして、まずは自転車に乗ってお空を飛べるメルヘンチックなE.T.なら大丈夫だろうと思い、
並ぼうと思ったら(>_<) 身長92cmに微妙に足りず、乗せてもらうことができなかった。
(次回並ばずに乗れる券をもらったけれど)

あきらめて、お船に乗るだけのJAWS(ジョーズ)なら楽しめるかな?(と思ったのは私だけ)
と思い、30分待ち。(3連休の日曜の割には空いている方かも!)

飽きることなく並んでくれたのはよかったのだが、ジョーズが現れそうになると、
案内人のお姉さんがすっごい怖そうに、すっごい大声で叫ぶので、それを聞いただけでびっくりしてしまい、ジョーズがでてきたらもうおしまいだった。
大砲などの音もとにかく大きすぎで「誰かたすけて~!かえりたい!」と泣き叫び、
前に座っている人に振り返られ非難の眼で見られる始末で・・・
結局耳をふさいであげ、ほとんど景色をみることもなく、やっと終わり。

では「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」なら楽しめるだろうと思い
連れて行ったのだが、さっきのでもう暗いのが駄目になってしまったらしく、
ほとんど遊んでくれない。スヌーピータウン=チビッコ向け?なのに、身長制限もあって結局ここでは
何もアトラクションには乗れなかった。

そしてどんどん薄暗くなっていき、寒さも限界。さくらはずっとパパだっこ~!で、歩いてくれもせず、
何度もパンフを見ながらさくらの楽しめそうなものを探すがイマイチ見つからない。

年間パスポートを購入したので(2回分の金額でゴールドパスが購入できる1/31までお得!)
それの発行待ちで18:30まで帰るにも帰れないので、とのかく時間をつぶすしかないのだ。

やっとコレだ!と思って次に連れて行ったのは「アニメ・セレブレーション」

ちょうど始まるところだったらしく並ばずして中に入れた。
ウッディーウッドペッカーがスクリーンから飛び出すというとっても不思議で楽しい
アトラクションだったのだが、やはり暗いのと大音量はさくらには怖いらしく、
テレビの中からウッディーが飛び出してしまったのを見た瞬間、
現実にはありえない出来事でショックを受け、また泣き叫んでしまった。

結局これもさくらはほとんど見ることなく目をつぶってしがみついて終わった。
(所要時間が短いのが救い。パパ、ママは十分楽しめたのだが。)

この調子では楽しみにしていたシュレック・4-D・アドベンチャーも無理無理!

結局その後、パパのだっこで寝てしまいバックドラフトの大音響と熱い火で目覚めたさくら。
また見ることなくしがみついてわざと目を閉じていてちょっとかわいそうだった。

スヌーピーのショーで、偶然「かつみ・さゆり」さんに出会え、お話して握手してもらえたのが
一番感動だった私でした。

怖がりな性格のさくらにはちょっとまだまだ早すぎたかな~。
やっぱりディズニーランドへ行けばよかったと思ったパパ、ママでした。