DVD:ハウルの動く城 | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

DVD:ハウルの動く城

先日レンタルした「となりのトトロ」

さくらはすっごく気に入って毎日見ては、セリフを覚えるほど。

まだ2歳のさくらが、まさか2時間ものアニメを最初から最後まで集中して観るとは思わなかったのだが、

調子に乗って今日はハウルの動く城を借りてきて家族でDVD鑑賞。

始まってすぐは、動く城の不気味な姿に泣き出しそうになり、「消して~」と

叫んでいたさくらだったが、すぐに映画の世界に入ってしまい、これまた最後まで

集中!さすが宮崎アニメ。

私はラピュタが好きで、もののけ姫あたりの頃の作品はあんまり好きではなかったが、

千と千尋からは、またまた大好きになってしまった宮崎アニメ。

共通してやはり空を飛んだり、不思議なことに出合ったりで子どもから大人まで楽しめるのが素敵だな~と思う。

今回は「魔法」がテーマだったけれど早速「さくらちゃんも魔法つかえるようになりたい!」や

「お空とびたい~」が始まった。

「トトロもお空とべるね、アンパンマンも、ETもとべるね、さくらちゃんもアンパンマンのマントほしいなあ~。」と毎日毎日「お空をとびたい」と言っているさくらです(笑)