キッチン雑貨編☆ 小鳥のレモン絞り | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

キッチン雑貨編☆ 小鳥のレモン絞り


このかわいい小鳥の形のレモン絞りは、たしかもう5年くらい前、

300円SHOPで購入したものだったかしら。

くし状に切ったレモンを小鳥の背中に乗せて挟み込むようにして絞るんだけど、

実はまだレモン絞りとして使ったことはなく、飾り状態なんだけど、

私のお気に入りのひとつ。

雑貨屋さんめぐりが大好きだった頃(過去形なのは最近はなかなかめぐる程行けていないから)

よく行ったのは地元神戸の北野周辺に点在する雑貨屋さん、そして六甲アイランドやハーバーランドのフランフラン。

ビビっときたものを見つけてはちょこちょこ買ってしまって

それをまたインテリアに取り込むのが趣味です!

雑貨のある暮らしって毎日の生活が楽しくなっちゃいますよね~。

こういう雑貨をデザインされている人と出会いたいな~。