先日の大和ガスさんにお招き
いただき行ってきました
ガス展

今回はデコカップケーキという事で
ガスオーブンを使って美味しい
カップケーキを焼いて、更に
デコっちゃおーーーデレデレハート

というレッスン

デコカップケーキの10名以上の
レッスンは初めてなので
前日からドキドキゲッソリ

午前の部は大人の方

{2FB388EB-E683-43EC-961C-2E08B356AA7C}

マショマロフォンダンでバラを
作ってもらったりハート

絞りで薔薇を作ってもらいましたショートケーキ

デコカップケーキ初めてで
とっても楽しみにしてました♡

可愛いーーー♡


{1DEB0E3D-83CB-4B2D-81B9-205108AD779D}

中を開けるとハートが

外見だけじゃなく中まで女子力の
高いカップケーキを作ってもらいました

{2CE56DF7-0542-4806-9C31-E92E125B06A1}

こちらの姉妹は私が写真を撮る間も無く
半分にパッカーーンと切り
断面を楽しんでられました(笑)

アレンジも各自楽しみながら作って
もらってて私も嬉しい、楽しい〜リボン

{B479A6BB-A2C7-4521-98C7-86A5C3A5110D}

もう1つもハートにする予定が

リンゴってどうやるんですか?

って声から急遽リンゴにデレデレ

リンゴやりたい人ーーー!

と言うと大人の方々が

はーーい♡

ハート

頼まれたら断れないちゅー

って事でリンゴも作りましたスイーツ

{DB7277AC-5FDF-42FA-97BC-663B3F6C204C}

集合写真、恥ずかしがり屋さんが
いらしたので全員では無いですが
みなさんの笑顔が見れて
嬉しかったです

そして後半午後からは
親子クッキングでした

親子て楽しめる時間って本当に大事で
人生の中で計算すると楽しんで
親子のコミュニケーションを取る時間は
ほんとにわずかだと思います

今日お会い出来た親子さん達の
時間いっぱいの笑顔は家族だけでなく
私の宝物にもなりました

{AF37FF9B-3011-4377-BE71-D84DFC4378A4}

お母さんが見守りながら
思い思いに作って行く子供達

あまりお手伝いし過ぎないで
子供達の好きな様に
楽しませてあげて下さい

とお声かけさせていただき
子供達も思う存分楽しんでくれました



{055CF816-E129-4C68-8C42-C62A069D65DC}

中にはお父さんと参加されてる親子さんが

素敵です

娘ちゃんは少し恥ずかしそうだったけど
とっても自慢出来るお父さんだなって
微笑ましく感じました


{5CA71F1A-D542-4BB1-8E0C-35ECE2B40EFA}

そして試食の時間

お母さん、お父さんにほぼ
おすそ分けしない子続出(笑)滝汗

それだけ美味しいと言ってもらえて
良かったハート

{9F9A3703-F49D-4B88-8FC3-AD78CBF28E2F}

みんないいお顔

このレッスンで来年は親子レッスンも
取り入れていこうと決めた
キャサリンでした

{3AA412E8-DBC0-4A71-98C4-66F358FC1206}

こんな素敵な時間に参加させて下さった
大和ガスの方々
間違いなくパンやカップケーキ
クッキーを焼いて美味しいガスオーブン
私も欲しい…
いつか必ず…

ご参加下さったみなさま
ありがとうございました


先日募集しておりました
大阪布施の『あじろの樹café』
でのレッスンは
満席
となりました

ありがとうございました

その他のレッスン
お問い合わせは


今日は、またまた更に
ブログ更新する予定ですのでお楽しみに



HAPPINESS kira2
〜笑顔になれるサロン〜

JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JSA練り切りアート認定講師
JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師

JLAフラワーゼリー認定講師

LaCheRIBBON認定校

JSFAソイフラワーキャンドル認定講師

CEYJAPANACADEMYディプロマ

キャサリンでしたデレデレ