お伝えしたい事山盛りあるので
少しずつアップしていきたいと思いますハート

JSAアイシングクッキー認定講座
レッスンを3日間に分け受講されてる生徒さんの
2回目のレッスンリボン



{360B7BF2-37B5-4D96-8313-76146C02F66C}

1回目にも増して色んな技術が
入ってきます

イニシャルは可愛い娘ちゃんのR

CSレースや細かいパイピングは
難しいですが、どんな作品を作って
いく中でも重要な部分真顔!

しっかりと自分のものにしてもらいます!

そして、この綺麗な陥没のない
キルティングハート

キルティングの1番の敵は陥没

その陥没のない仕上がりにするには…

というアドバイスと実践をしてもらい
こんなに綺麗なキルティングが出来ました

{087C9537-18D2-42C5-A4CE-365D02FE710F}

そしてお花絞り

パーツとして作れる様になっておくと
クッキーが華やかに

口金絞り初体験に戸惑いながらも
いつくか絞るうちに上手に

初めてでこの出来具合ハート

素晴らしいですデレデレ

最終日のレッスン&卒業制作は
次のBlogにてウインクハート

{96A846B7-A4C0-4E77-8D27-6F6C1527211A}



お子様と離れて集中出来る時間。

人生への挑戦。

人生楽しむという気持ち。

人を喜ばせたい想い。

子育てしながら自分のペースで出来る
仕事。

好きな事や楽しい事が仕事に。

どの想いも叶いますハート


どーしよー…

してみたいけど…

まだ忙しいしな…

の、この考えてる時間がじれったいゲッソリ!

勿体無い…

興味をもった時点でドキドキやワクワクは
始まってますハート

その気持ち一年後に叶えるの勿体無いですチーン

その一年で興味をもった事で

・仕事に出来たり

・楽しみが出来たり

・極めたり

・みんなの笑顔が見れたり


私は興味をもったらした事ない事でも
運命
を感じてやってみますハート

そしたらやっぱり楽しかった

って思えてますデレデレ

私に出来る事は

・アイシングクッキー

・デコカップケーキ

・上生菓子の練り切り

・あんフラワー&あんクラフト

・フラワーゼリー

・リボンワーク

・ソイフラワーキャンドル

のレッスン&資格取得


そして、生涯趣味や

心も脳も音感も育てていくレッスンハート


・ピアノのレッスン
(幼児〜シニア)

・ボイトレーニング

・楽典

・聴音

・保育士、国家試験対策



昨日も今日も
この今の瞬間も一回しかやってこない!

どう楽しむか、どう面白くするかは
自分にしか出来ないハート

私に出来る事があれば是非ご相談下さいハート




HAPPINESS kira2
〜笑顔になれるサロン〜

JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JSA練り切りアート認定講師
JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師

JLAフラワーゼリー認定講師

JSFAソイフラワーキャンドル認定講師

LaCheRIBBON認定校

CEY JAPAN ACADEMYディプロマ

キャサリンでしたデレデレ