うぅーーー…寒い…笑い泣き

まだまだ寒くなると思うと間違いなく
コタツムリ
決定です‼︎

今もコタツに入りポチポチと
Blogを書いております

前回に引き続き
JSA練り切りアート認定講座
後半をお伝えします


後半は
冬・創作・卒業制作
の3レッスン

{0788549C-8CB2-4518-BD9C-3EDA1B32B9A1}

冬では茶巾絞りもやります

椿や、着物もカラーがモダンで
とっても素敵ですデレデレ

生地合わせはちょっとしたポイントを
抑えればきれいに仕上がりますハート

{5A80E2F0-7CCC-4FFC-9F6D-7282B440BC86}

創作では、洋なデザインや可愛らしい
デザインを作っていきます

四葉のクローバーのてんとう虫
可愛すぎるでしょ

小鳥は少し複雑な絞り方をするので
しっかり練習して
来年の干支でもある
をレッスンに取り入れたいと
おっしゃってました

そして、やってきましたゲッソリ!

卒業制作

休憩をはさみ、その間に
使う技術と、色、手順を確認し
後は作っていく中の
インスピレーションで仕上げていこう

という事で…


{73BF6DDB-0ADB-488A-BEF3-7EB91798C1A3}

色や形にこだわりまくりました

愛猫のエリーちゃん

サロンにはお写真もあって
これがまた可愛いのなんのってポーンハート

お鼻のピンクと、耳のピンクも
違う色です音符

もう1つは手毬をイメージハート

三角棒の入れ方を考え
最後の金彩まで丁寧に飾って
完成させましたリボン

早く完成見たいですよね?ニヤニヤ

では

こちらを

ご覧

下さいハート



ジャーーン!!!!



{BA7BFDD8-A0B5-4889-856B-D43F05E52EAA}

可愛いでしょーーーーハート

優しいお顔のエリーちゃんと
色にこだわった手毬ハート

さらにMさん来週は
JLAフラワーゼリー認定講座
を受講されますデレデレ

人生楽しめるアイテムを確実に
増やされてますハート

毎回のお話
お話とか可愛い言い方じゃなくおしゃべり(笑)
も楽しくてどんどん広がっていく
夢や現実にワクワクが止まりませんハート

JSA練り切りアート認定講師
おめでとうございます

更に更にさら更に

JSFAソイフラワーキャンドル
認定講座
も受講決定されております

・アイシングクッキー
・デコカップケーキ
・練り切りアート
・あんフラワー&あんクラフト
・フラワーゼリー
・リボンワーク
・ソイフラワーキャンドル
の資格取得やレッスンの詳細
お申し込み、お問い合わせは

私も負けじと今年を乗り切る為に
今日から睡眠時間3時間…

で頑張ります笑い泣きクリスマスツリー

明日は去年に引き続き
大和ガスさんにお招きいただき

アイシングクッキーレッスン
Christmas
をさせていただきますウインク

明日お会い出来る方々
よろしくお願い致しますハート




HAPPINESS kira2
〜笑顔になれるサロン〜

奈良県橿原市
近鉄八木駅より徒歩10分
専用駐車場2台

JSAアイシングクッキー認定講師
JSA練り切りアート認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師

JLAフラワーゼリー認定講師

LaCheRIBBON認定校

JSFAソイフラワーキャンドル認定講師

CEY JAPAN ACADEMYディプロマ

キャサリンでしたちゅーハート