12月もあっという間にもう半ばを過ぎ
Christmasまでまっしぐらカナヘイびっくり

えぇ…まだ私はサンタクロースがいると
信じて毎年待ってますよ(笑)

部屋で正座するくらいの勢いで(笑)

レポート溜まりに溜まりまくり
これが学生の宿題なら留年ものですあんぐりうさぎ

アイシングクッキー
White HOUSE
〜ヘクセンハウス〜

今回はお二人とも
JSAアイシングクッキー認定講師
の方々ですカナヘイハート

お一人はシンガポールにお住まいで
帰省される時にレッスンに来られる
Hさん
(練り切りアート認定講師さんでもあります)

そして、いつもお馴染み←私が勝手にゆってる
Uさん(お茶のみ友達並みの仲(笑))


{272DEED3-08C5-4267-B5A7-D4B5198BEFB1}

興奮して先に出しちゃいましたが
これ完成品ですクリスマスツリーゲッソリクリスマスツリー

色合いも雰囲気も全く違う出来ハート

一人一人違って
だから楽しいんですよね

{67CE5E22-5A6D-4A49-A362-81EB0776A8CA}

ヘクセンハウスは本当に大工さんの
様に、壁を作り窓をはめ
屋根を乗せの作業で
作って行きます

レンガ模様の幅や枚数を変える事で
全然違って見えます

{7A686A52-9E50-4CAD-9534-81906CF21B70}

透かし窓のデザインはそれぞれ
考えてもらいます

世界に1つだけの感じが
更に出るので

認定講師さんだけあって手際も良く
ポイントやアレンジの仕方も細かく
お伝え出来ました

{67435373-62A8-481D-B669-F2F6D561454B}

透かし窓の結晶のパイピングが
細かくて綺麗です

{C025C16D-DF87-41B6-B220-C3594166FAAE}

壁のアイシングの厚さも変える事で
雰囲気が変わるのもしっかり学んで
選ばれた壁の出来バッチリです

雪の舞う感じもお二人とも違って

ベージュとエメラルド色で
シックな感じや爽やかさが出て
とっても素敵です

告知はしておりませんでしたが
12/20に認定講師限定の
スキルアップレッスンにお二人とも
ご参加下さいます

来年からはお教室で資格を取られた方々の
フォローもしっかりしていけたらと
思っています

もちろん、HAPPINESS kira2で
資格取得された方以外でもご参加可能です

昨日は睡眠時間2時間だったので
久しぶりに昨日は少し早めに寝ましたカナヘイ花

が、爆睡の上に姿勢が悪かったのか
体が痛いショックなうさぎ


・アイシングクッキー
・デコカップケーキ
・練り切りアート
・あんフラワー&あんクラフト
・フラワーゼリー
・リボンワーク
・ソイフラワーキャンドル

の資格取得&レッスンのお問い合わせは



HAPPINESS kira2
〜笑顔になれるサロン〜

奈良県橿原市
近鉄八木駅より徒歩10分
専用駐車場あり