Merry Christmasカナヘイきらきら

から一日たってしまってます…ショックなうさぎカナヘイびっくり

みなさま、聖なる夜はどう過ごされましたか?

私はイヴもクリスマスもレッスンを
しておりましたあんぐりうさぎ

さて、Christmasは過ぎましたが

今年もお招きいただきましたクリスマスツリー

去年に引き続き
クリスマスアイシングクッキーレッスン
をさせていただきましたつながるうさぎカナヘイきらきら

いやぁ〜あれから一年経つなんて
あっという間だなぁ…

今年はオーナメントを作りたいなハート

と思い、こんなサンプル

{B00C1BD9-86F2-4459-B00C-0C97D28EA8E5}

アレンジバンバンしちゃって下さい

ってサンプルに

どんなのが出来るか楽しみ〜

午前と午後の部に分かれて
レッスンしていきます

{E80A15B2-3EB8-4F01-A601-C9EF50E4D081}

アイシングクッキー初心者さんが
ほとんどで、デモすると気持ちいいほど
おぉ〜♡
先生すごい〜♡
の黄色い声デレデレハート
気持ちいぃ(笑)もっともっと(笑)

{AAA9DD91-FCD8-4E89-9436-73448EBA81B1}

クッキー生地の説明や
アイシングクリームのレシピ
アレンジの仕方もみなさん真剣に
聞いて下さるので楽しい

笑いの絶えない午前の部

アレンジもこんなにしてもらえて
1つ1つオリジナル

{4EA82D96-E662-48AE-AADC-57C0E13A4210}

お顔もみんなそれぞれ

{3B283785-DE5C-4088-987E-11A6A1DDDCB2}

たのしかった〜♡

その声が聞けて午後からも
この調子でレッスンしちゃいます(笑)

{100A2E53-F281-4B89-A790-C1608DEDD64D}

大和ガスさんでのレッスンでは
ガスオーブン
を使ってクッキーを焼きます

{B5F57997-A276-4D20-8ABC-6E52D77BDB17}

私が作ってきた生地をグループに
分かれて型で抜いてもらいます

{8322F31E-9A67-4F29-A4C4-A8747C577F08}

みんな隙間埋める埋める(笑)

ここにまだ入るーー!

と言って詰める詰める(笑)

午後からのレッスンのみなさまも
ほとんどか初心者さん

なのに、みなさんすっごく上手

クッキーが焼きあがったら
飲み物と一緒にいただきます

ガスオーブンを使うと
いつもの電気オーブンよりも
だいたい7分早い焼きあがり

サックサクでとっても美味しい〜

{8ADDA857-75AD-49C7-80E5-739E3A9443BC}

午後の部の方は何故か
ジンジャーブレッドマンに髪の毛を
書く方が多くて

合わせた訳じゃないのに

{0AAAAE0F-0A55-443D-91F4-B6BB73C4F2E6}

みなさん、質問もして下さるし
何よりアイシングクッキー作りを
楽しんでもらえたみたいで
嬉しいです

{25ABEC50-5BE7-4EBF-8E4D-93EAA833B1DB}

またお会い出来るの楽しみに
しています

なんやら嬉しいWinter SALEなるものも
されてる様です

是非一度のぞいてみて下さい


今年中に今年あったレッスンの
レポート出来ればと思ってます


レッスンのお問い合わせは
こちらから