出店はどこから申し込みしたらいいのですか?と
ご質問をいただいたり


どうやって 出てるの?


なんで  出れるの?


とか 聞かれることが 増えてまいりましたので

ここらで happiness storyの システムを
書いておこうと思います


{75E7B8DD-9E82-4F67-9141-1289E1C008DE}




当イベントに 興味を 持ってくださってありがとうございます。










スタートは、わたしが 起業した 4年前。



その当時、
【小牧 起業】とか 【小牧 起業女性】とか ネットで検索しても 誰も出てきませんでした。



【小牧 育児】などで 検索した時、
一緒に主催している 大野の ブログが
ゆういつ 1人だけ ヒットしました。


わたしと 同じような環境で働く方をはじめて見つけたかんじでした。



わたしは、個人で フリーランスで働いている方から
小牧市での 活動や、場所、実情などを 教えてもらいたかったので、



当初 「全然 同じような フリーランスの女性が いない。見つからない。」と 感じていました。




地元の方々に わたしが カメラマンとして 活動していることを 知って欲しかったので、
イベントなども 探しました。




当初、イベントはあったのかも しれませんが、ネットでは 引っかかりませんでした。




なので
イベントなんて 開催したことも
出たことも あまりなかったのに
スタートしてしまったのが この happiness storyです



{D08B260F-79FD-4C84-8F75-0E3E5686F3AF}






ありがたいことに、
地元企業さんから、
カメラマンとして 撮影会やカメラレッスンなどの依頼と同時に、



名刺に イベント主催していることも 記載しているので、
次回は、マルシェを開催してほしい。という ご依頼があり、
現在も 数社様と 御縁をいただいております。






現在 そういった 企業様とのお仕事も 増えてまいりましたので、
出店者様も 私自身で 選抜させていただいております。







あとは、
ブース数が 決まっており、


これまで
最大 20ブースくらいで 開催しているのですが



過去出店者様で
とても 素敵な接客をされていたり

サービスが 素晴らしい方

技術が素晴らしい方

など たくさんの 御縁をいただいていていますので



20ブースくらいだと
一般募集を かけなくても 埋まってしまうことが 多いのが 現状です




また、
 会場の広さから ブースが 足りない!と思った時には、
出店者募集を かけさせて頂いたこともあります。




4か月前の クリスマスマルシェも 一般募集かけさせて頂いていました




出店者募集の フォームなどが
この ブログ内を探しても ないな。


そう思われている方も いらっしゃるかと思いますが、
現在は こういった 形で

happiness storyとして
出店者さまにお願いしています。






穂満ゆかりとしては、

主催として 

わたしの 友達、家族が来ても 胸を張って オススメできる
お人柄と、サービスと、想いがあるか?を重視しています。


それは 経験が長いとかでは ないです。



集客が 多い人。という訳でもないです。



これから 頑張りたい。という 熱意があり、向上心がある方を
happiness storyとして
活躍の場所をひろげていただいて、
応援していきたいと 考えています。







過去には 残念ながら

・周りの出店者さんたちにも 失礼な行動をする方
・会場を汚したまま 勝手に帰宅してしまった方
・ご自身だけが 目立てばいい。という行動をする方


こういったことも あったため、

お客様に 安心して マルシェをお楽しみ頂けるように。との 考えで このような 形を とっております。





ぜひ 一緒に出店してみたい。という方は、


まずは

happiness storyの 雰囲気を
実際の会場で 味わってみてください



もーーーー みんな 明るい方たちばっかなので
めちゃくちゃ 楽しい空間なんですよ、毎回




そのときは ぜひ
お声がけ下さいねー




出店者募集するときには
ぜひぜひ 応募お待ちしております




{AD316233-DDE7-4613-B368-5C85ED237104}