こんにちは(*´∀`*)!

ハピネス西大寺店
ビューティ・コーディネーター稲留です




今回はお客様からよく

『教えて~♪』

とおっしゃって頂く、
簡単アレンジをご紹介したいと思います。


『美容師さんって、いつも可愛いアレンジしてるなぁ♪』


『私には出来ないだろうなぁ♪』


                    と

思っているそこのあなた(*´∀`*)!!!



今日から是非やってみてくださいおねがい
5もあれば簡単にできますよラブラブラブラブラブラブ




では、今回は岸和田生まれのチャキチャキっ娘♪ハピネス西大寺店アシスタント米田円香ことまどかにモデルをお願いしま~す♪




まどか、宜しくお願いしますヽ(´▽`)/



今回は簡単に出来る
●クルリンパ
●ロープ編み
Mixしたアレンジのご紹介です(*´∀`*)!



用意するもの☆☆☆




え?これだけ?
と思ったそこのあなた(*´∀`*)!



はい!これだけです(´ω`)!


では、STARTチュー


はじめに
両サイドの顔まわりを少し多めに残し、
   顔まわりをそのままで、ハーフアップをつくります。





クルリンパをつくります。



ここで、ワンポイントアドバイス♪
クルリンパを作るときはゴムを緩めに結びます。
そして一気に下から上の穴にゴムでくぐった束を通しいれて、ぎゅっと結びます!!これで、はじめに緩めに結んでいたのがキュッと締まります♪




③残しておいた顔まわりを手にとり、クリクリねじります!


下から髪の毛を少し出していきます。これをすると一気にこじゃれた感じになるんです♪



片方ができたら、次は逆サイドもネジネジし、両方を更に一つにして、ゴムでくくります!!

それを、更に②の容量でクルリンパ♪





④最後は、おりている髪の毛をほぐせば、、、、




完成(*´∀`*)!!




いかがでしたでし ょうか??




クルリンパにワンプラスロープ編みを加えることで、一気にプロ並みアレンジになりますので、是非やって見てください照れ口笛チュー!!




以上
ハピネス西大寺店ビューティ・コーディネーター稲留がお送り致しました。

Have a nice  dayヽ(´▽`)/