千葉初!!ロゼット・リボン講師の為の

資格取得 専門サロン Happiness Ribbon

主宰 佐藤有沙です。

 

 

 

先日、ふと娘に言われた事があります。

 

 

 

『ママいつもお仕事してて忙しそうだから…』

 

 

 

ポツリと言った、その言葉が私の中では結構衝撃的で。

 

 

 

緊急事態宣言が解除された6月からレッスンを再開し、、、ほぼ毎日レッスンをしていました。

(有難い事に10月までの5ヶ月間満席となりました)

 

 

 

本当に沢山の生徒様にレッスンに来て頂き、とても嬉しくご縁に感謝しています。

 

 

 

前に比べて理想の働き方ができている!

とつい先日、自分のブログで書いたばかりでしたが…

 

 

 

以前にブログに書きましたが

この仕事は理解して支えてくれる家族があって出来る事で、

家族に負担をかける事はしたくない!と自分自身で決めていました。

 

 

 

そして、家族に応援してもらえるような働き方がしたい!

と思ってきましたが、娘にとってはちょっと我慢させてしまった部分もあったのかなぁ思うと…

久しぶりに凄く反省しました。

 

 

 


 

 

仕事・家事・育児のバランスって本当に難しいなと感じます。

 



人によってどこを重視するのか、そのバランスは違うと思いますが、、、

私の理想の働き方は、この3つのバランスが保てている事

 

 

 

 

ママ遊ぼう!と言ってくれる、今しかない娘との時間を

もっと大切にしていかなくちゃ!と改めて思いました。

 

 

 

“自分でスケジュール管理ができる事”

それが今の仕事の良い所でもあります。

 

 

 

私は時間の使い方がとにかく下手なので…(笑)

今は効率的な時間の使い方を身につける事が課題です。

 


 

夕方以降は仕事はしない!と決めてから毎日

夕方〜就寝時間までは思いっきり娘との時間を楽しむことにしています。

 

 


だからブログを書くのが深夜か早朝になっていますが

理想の働き方ができるなら睡眠不足も仕方ないなと思っています。

 

 


皆さんの理想の働き方はどんなスタイルですか?

 

 


子供がまだ小さいママさんに少しでも届くと嬉しいです。





■お問い合わせ→♡♡♡
■レッスンスケジュール→♡♡♡
■LINE ID:@jyc7862x→♡♡♡
■アクセス→♡♡♡

 

千葉リボンサロン