はいさーい

沖縄イベントの続きです

 

 

 

ティーダオキナワ

島袋千鶴子さん主催の

ティダフェスの翌日は沖縄遊びでした

イベントの内容はこちら→

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの沖縄

うるま市なので

ちょっと島にも行きました

 

 

 

 

 

海中道路を渡り

 

 

 

 

 

 

きれいな海を見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神々が住まう島という

浜比嘉島へ

 

 

 

 

浜比嘉島は

琉球開びゃくの祖神、

アマミチューとシルミチューが暮らしてたそう

 

 

 

 

 

 

 

暮らしてたところは

鳥居をくぐって階段を上ったとこだそうで

 

 

 

 

 

階段の上には洞窟(柵でおおわれてました)

 

 

 

 

中はこんな感じでした

(内部は見れる日もあるそうすよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

アマミチューの墓にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様ってのは

宇宙から来たんでしょうかね

なんて思いながら

きれいな海を見ていた時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは起こりました

 

 

 

 

 

空に浮かぶ

 

 

 

 

 

不思議な物体

 

 

 

 

 

おわかりいただけただろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

おしゅぷれい

 

 

 

 

 

 

 

UFOではなく

少し前に話題になった

米軍のオスプレイさんでした

 

 

 

 

飛んで行ったよ~

 

 

 

 

 

 

 

夜は

沖縄の愉快な仲間たちと

あっりかんぱーい生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

 

保っちゃん じょうちゃん かずみさん

 

 

 

 

 

みんなへのプレゼント
アイス券と温泉券と爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄そば もいただきました

 

 

 

 

 

 

沖縄の皆様

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

最後にちらっと告知で

次のイベントは

こちらっす

 

2/29
宝塚の逆瀬川アピアさん
3階で行われるイベント

よろしくですねー