大変お待たせいたしますた

 

前回からの続きです

前回は健康の話で心地よくいることって

内容でした

 

 

ただ

心地よく入れない状況もあるわけで

その原因の大きな一つが

怖れなんすね

 

 

 

・・・・・・

ブログなかなか更新しなかった理由が

この「怖れをなくす」

を書こうと思うと

悟りまでつながるよって

宇宙がお伝えしてくれて

しっかり順番に書いていくので

よろしくでんす

 

 

一気に書くと長すぎるので

少しづついきます

 

 

 

まずは

怖れです

 

 

ニール・ドナルド・ウォルシュさん著

神との対話では

「すべての恐れは死を恐れることへの代替えである」

と言っています

 

 

それと

「恐れ」とは
「自分が必要であると思うものを手に入れることができないという思考」

から生まれる感情である。
とニールは語っています。

 

 

まぁ

そんなもんでしょうね

 

 

それでは「怖れ」が

わかったところで

 

ではまた次回に

 

 

 

それじゃちょと短いだろ

ということで

 

 

「死」について

 

 

ここでの話をすれば

あなたは死にません

 

 

まぁ「個人としての私」が存在してると

信じ込んでるので

人間として今、生まれてきてるんです

そのまま信じ込んでると

肉体としては終わります・・・

 

 

・・・・・・

そうならないステップの話もしますが、

まずは死の話・・・・・・

 

 

 

肉体を去るとね

どうなるか

 

バシャールさんの言葉を借りれば

 

「肉体が無くなり死ぬということは夢から覚めること」

 

そして

 

「この世で亡くなった後も、

姿かたちが変わったとしても、

自分という存在の根本的な部分は永久に存在し続けます」

 

まぁそういうことっす

ただの延長線上です

(おいらの講座にきたことある方はたぶん当たりまえ)

 

 

どう変わるかは多少違いますが

地獄なんてものはないので

ご安心を(^^♪

 

 

そして

「必要なものが手に入らない怖れ」

ですが

 

それは次回ね

 

 

 

ではまた今度