暑いときは

気楽にいきましょ

 

 

 

 

前回からの続き

1回目は健康のコツ

病気の治し方でした

 

 

心地よくいることがコツって話なんですけど

人間やってって邪魔なのが

怖れや不安ってやつですね

 

 

 

 

まずは一般的にも役立つ方法で

「怖れ」の原因で

前回は死

 

そして今回は

神との対話でニールさんが話してくれてる

「自分が必要であると思うものを手に入れることができないという思考」

について

書いていきます

 

さて

あなたにとって

必要なものって

なんでしょう?

 

ネットで簡単に検索すると

 

 

お金だったり

人間関係や

健康

家・・・

 

いろいろございます

 

 

ニールさん曰く

『「必要」という概念の裏側には

「不十分」「不足」があり、
幸福感・平穏は、

ある外の条件が満たされた時にもたらされるものであるという

ストーリーがくっついています』

 

 

そうなんですね

つまり

自分の幸せは外側の要因にもたらさる

そんな考え方になっちゃっているんですね

 

 

もちろん

わかります

 

 

人間関係は他人がいるし

お金も自分で印刷するわけにはいかないですからね

 

 

 

ニールさんは

1)すべては自分自身の状態が創造している現実である
ということを受け入れること、責任を持つということ
この地球での体験を選択したのは

紛れも無い自分自身であるということへの認識を持つこと


2)永遠の魂としての私たちが今肉体に宿り、

物理的次元での体験をしているということ
肉体的な死に対する認識を深めること

 

 

『喜びも平安も幸福感もすでに自分自身の内にあり、
自分だけが自分自身を満たしてあげることができるもの

それさえわかれば、何も恐れることはなくなる』

 

と話してくれていますが

 

ここに至る道筋が

けっこう大切なんですよ

 

 

 

で、

その道筋で

ネガティブな感情を体験する

これはとても大切なんです

 

 

そもそも

あなたにとって

本当の幸せってなんなのか?

 

 

人間関係とか

お金とか

健康とか

 

つまるところ

「なんとかうまく長生きする事・・・」

なのでしょうか?

 

 

 

 

 

神との対話では

「あなたの人生の今日、この日。

神は、あなたに知ってほしいことがある。

あなたが何者であり、何のためにそこにいるのか

それを知らないなら、人生は意味を持たない

 

こう語られ、

 

 

 

ラムサは言ってます

『この次元でのゲームや幻を、

あなたは大げさに、

ひどく真剣に演じていますが、

その単なる目的とは、

教え、成長させ、覚醒させること

 

 

 

それと同時にね

こうも言います
『この世界は、すべての参加する者たちに

感情を起こさせるためだけの目的で創造された

 

 

何のために

いま人間体験してるのか?・・・

 

 

 

それは

『この体験は、神について完全に理解するために必要なことです』

なんです

 

 

 

そして

ここに進む第一歩は

ネガティブな感情を味わうこと

が鍵になってきます

 

嫌だけどね(笑)

嫌だよね・・・

 

ただね

エックハルトトールさん

この人ね↓

(素敵な方よ)

 

こう言ってくれてます
 

ほとんどの人にとって、

「苦しみ」だけが

唯一のスピリチュアル・ティーチャーです。

 

奥様、お聞きになりましたか?
”唯一の”

って言っちゃってますよ

 

 

 

つまりね

怖れ・・とか、

不安・・・とか

なんかしんどい・・とか

どうしよう・・とか

 

 

それは覚醒へのスタートでございます

おめでとうございます拍手

 

不安とか嫌だけど(笑)

 

健康からはじまったこの話

いい感じになってきますた

 

 

では

続くっす