[コレカラファミリア]羊毛フェルト体験ありがとうございました!! | 丸の内でハタラクハハの日常。

丸の内でハタラクハハの日常。

丸の内で派遣社員としてハタラクハハです。WMとして思う事、子どもとの日常、お出かけキロク、趣味のハンドメイドについて書いています。

3連休の真ん中、14日(土)にJR大森駅近くの「アキナイ山王亭」さんにて、羊毛フェルト体験を開催してきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}

{3961B2BC-8EEF-4FDF-AD32-9F8890693E60:01}

↑こんな感じの羊毛マカロンと、羊毛刺繍


みなさん、真剣に無言でザクザク刺繍していました


今回の体験レッスンでは、ランチョンマット&コースターの羊毛刺繍が人気でした!


羊毛刺繍は、羊毛フェルト未経験でニードルを初めて持つ方でも、ちょっとしたコツをお教えすることで、楽しく始められます

当講座はニードル代も講習費に入っており羊毛も多めにお渡ししておりますので、ご自宅で続けられます



次はハロウィンのレッスンをやってみたいなーと今考え中です

オーナメントだったらおうちに飾れるし、いいなー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho-kuma/22985.gif}


またお知らせさせてください


ピアスをご購入くださった皆様も、ありがとうございました


*****

他にもお隣ではアンリさん(http://s.ameblo.jp/ankokko30/entry-11925450889.html)のコーヒードリップ講座が受けられたり、上の階ではリフレクソロジーやジェルネイル、ヘアカット、カッサの施術なんかもやっていました。

地元価格で良心的でした
私も受けたかったなぁ。


私、コーヒー飲めない人で。
コーヒー飲むと気持ち悪くなったり、お腹痛くなったりするんです。

でも、アンリさんのコーヒーは違うのよ!とお友達に勧められて、コーヒーをいただきました
初心者ですが、せっかくなのでブラックを。

そしたら全っ然違う{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}
コーヒーの苦さは口に残らないし、もちろん具合悪くなったりしない。

これなら毎日飲みたいなー


アキナイ山王亭さんはなんだか居心地よくて、あっという間に時間が過ぎていました

{FB5FC05F-2B8E-476C-8DE5-650F6D747C96:01}

限定の石巻牛タンつくねランチBOX

3本ペロリと食べちゃいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nao-mani/5071.gif}
美味しかったぁー


主催者様、協力してくれたお友達、来てくれた皆様、本当にありがとうございました

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします✧˖◡̈⃝°˖*