皮膚科モヤモヤイライラ。 | 丸の内でハタラクハハの日常。

丸の内でハタラクハハの日常。

丸の内で派遣社員としてハタラクハハです。WMとして思う事、子どもとの日常、お出かけキロク、趣味のハンドメイドについて書いています。

今回はちょいと長いです。


私はホルモンの影響で時期によっては吹き出物がたくさん出ます♥akn♥


そんなことから、たびたび皮膚科に通うことがありまして。


大人ニキビに悩み初めてから一番最初に通いだしたのが「美容外科」寄りの皮膚科。
通い始めた頃は「美容外科」寄りの皮膚科だなんて、つゆ知らず。

治療法といえば、漢方の処方。
漢方ってひたすら飲み続けなきゃいけないらしく。
行くたびに大量の漢方を処方され。お金がかかり。
まずいもんで飲み忘れ。
吹き出物は治らず。


他の治療法ないんすかね?と相談したら「ピーリング石けん」を提案されました。
コレ↓




でもこの石けん高いのよね。
たしか5cm×10cmぐらいの大きさ、135gで2,000円。

いつも1,000円未満の洗顔石けんを使ってるイチ主婦にしては高いわけよ。

そしてこれもまた使い続けないと効果が出ないのか?1つ目の石けんがなくなった時点であまり効果を感じることができず(←私個人の意見です)、また2,000円を払ってあの石けんを買う事に迷いが生じ、結局その皮膚科へ行くこともなくなってしまったんですね。



時は経ち。

やっぱり皮膚科へ行かなければいけなくなるほど吹き出物がひどくなってしまい、母親に相談したら、母親も通っていてオススメの皮膚科があるとすたー

もっと早く聞けば良かったーーーーakn


さっそく通ってみると、先生も気さくなおじさんで嫌な感じがしないビックリ
しかも処方してもらったお薬ですぐ治ったんです♥akn♥やったーakn

予約制ではないのでいっつも混んでるのは難点だが。

良かったー自分的に相性が合う皮膚科を見つけたーにやぁ
と思った矢先。






移転…♥akn♥



大規模マンションの開発でただでさえ遠かったのに、更に遠くなってしまったスカル

でもしばらく通っていました。
だってちゃんと治るからビックリ

「せんせーまたあのお薬くださーい!」てな感じでお世話になっておりました。

変な美容外科的な勧誘もなく、通いやすい皮膚科さんでした星




また時が経ち。

子どもも2人になり、2人連れて遠い皮膚科に通うのも大変だなぁ…しかもいつも混んでて子どもも愚図るからなぁ♥akn♥

もっと近くにいい皮膚科ないかなぁ。

って、ぼそっと保育園で嘆いていたらママ友が「最近近所に皮膚科が出来たらしいよ」とakn


効く薬の名前ももう分かってるし、とりあえず行ってみようバフッ!と行ってみたら…



あら、イケメン♥akn♥♥akn♥♥akn♥


違う意味でやったー♥akn♥



前通っていた皮膚科が遠いのでこちらに来てみましたとお伝えし、お薬手帳で以前処方してもらったお薬名もお伝えしました。


処方してもらったお薬でやっぱり治りました♥akn♥
良かった良かったビックリ



それからまた時が経ち。


吹き出物がまたひどくなってきたので、イケメン先生の皮膚科へ行ってきました。

前回行ったときは数人待っていて、順番待ちで何十分か待ちました。
けど、今回行ったときは誰一人いなくて、すぐに診察してもらえました。


診察室に入って、私の顔をまじまじ見て「またひどくなってきちゃいましたか?」と。
イケメンに吹き出物の顔を見せるなんてツラすぎるスカル

でも仕方ない。


先生「うーん。薬飲んでるときはどうでした?」
私「治ってました。」
先生「そうですか。では他にもご紹介したいお薬はあるんですけど…」



そういって先生が見せてくれたパンフレットは、あの石けんビックリ
再び登場のコレ↓



使ったことあります?と聞かれて
「はい…でも高くてですね…効果もあまり感じなくて…」
と答えたわけですよ。真実を。



そしたらイケメン先生が
「高いですかね?たかだか2,000円ですよ?」
と言い出したのです。



そりゃーねビックリ
開業医の先生からしたら2,000円なんて安いもんでしょうよビックリ

でもね、共働きして必死に家計をやりくりしてる平凡な主婦にとって、洗顔で2,000円なんて買えねーんだよビックリ

とは言ってませんが。そう思いまして。


「じゃぁ…」
と以前にも出してもらったお薬とピーリング効果のある軟膏を処方してくれました。


これだけならね、なんつーか、デリカシーのない先生だな。で済むんですが。



初めてイケメン先生のところに来たとき、子供たちは診察室までは入らなかったんです。
絵本読みたいとかなんとか言って。

でも今回は誰も人がいなかったこともあって「一緒に診察室まで行きたい」と、子供たちと一緒に診察室へ入ったのですが、先生が子供たちに冷たい冷たいバフッ!


さようならイケメン先生…スカル
残念ですが、もう行きません。


気さくなおじさん先生は、子供たちにシールくれたのに♥akn♥
ちょっと遠いけど、がんばって気さくなおじさん先生のところに行きます。
浮気してごめんなさい♥akn♥



色々書きましたが、病院て合う合わないがありますよね。

今日はイケメン先生にモヤモヤ・イライラして私の皮膚科歴を振り返ってみました。


なお、ピーリング石けんの使用感はあくまでも私個人の意見ですので、ご了承ください。


長い拙い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。