2015沖縄【5日目】① 最後の朝食とチェックアウト | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ



2015年7月12日(日)


ついに迎えた最終日。

4泊5日のロングステイのはずなのに恐ろしくあっという間でしたあせる



そして、皮肉にもとても天気の良い最終日。笑

ハネムーンのフィジーもこうだったなぁと思い出すにひひ
 
台風こそ来なかったけど離島滞在中は悪天候で、離島から本島に戻る日に快晴だったw



 
妹が撮っていた最終日の早朝のバルコニーからの景色!

朝焼けがなんてキレイなんだろうラブラブ!

プライベートビーチ全体がキレイなブルーに包まれてるキラキラ


見たかったなぁ!

…って。私は爆睡してたんだけど。笑



そして、みんな起床して身支度を終え、

最後の朝食です。
 


悩む。



大好きなフォーシーズンのセレブな朝食も捨てがたい。

でも、最初に食べた料亭の朝食も捨てがたい。



フォーシーズンのパンケーキも最後に食べたい。

でも朝和食派な私は、やはり最後に和食も食べたい。



悩む。

悩む。



ここのホテルは、朝食をハシゴすることができます。

例えば、和食を食べた後にコーヒーだけ飲みにバイキングに行ったり

デザートだけ食べにバイキングに行ったり。

行き方は様々。



なので、もうここは

ハシゴすることにしました。
 
だって、どちらかになんて決められない。笑


少食なパパは、そんな私に「すごいね…苦笑」と呆れた眼差しを向け

フォーシーズンに向かいました。笑



私は、和朝食を食べに料亭“彩”へ向かいます。

初日は琉球定食にしたので、この日はオーソドックスな和定食。



残念ながらここではビデオしか撮っておらず、写真無しあせる

出し巻卵や、鮭といったオーソドックスな定食です。



 
↑これは1日目に食べた琉球定食だけどこれと同じくらいの量です。


やはり美味しすぎて…キラキラ

「この後フォーシーズン行くから控えめに食べよう」

と、心に誓って行ったはずなのに、気付いたらごはん2杯食べてたwww
 
おかずも完食してたwww



そして、パパとわーちゃんのいるフォーシーズンへ。

2人はお上品に食事をしていましたべーっだ!




写真は2日目の朝食のときのもの

 
そして、私はお気に入りのパンケーキとフレンチトーストを食す。笑

妹から、私がご飯おかわりしていたことを聞いて驚くパパw



おなかはパンパンだったけど、大満足でしたにひひ
 
もちろん、この旅行で3キロくらい太ってて

人生MAX体重の記録をどんどん更新中ですw

でも、楽しかったからいいんだー(開き直り)


前回の記事に引き続き、食い意地が張った内容でお恥ずかしい得意げ



朝食後、部屋では帰る準備です。
 

 
大人のみだった隣の部屋は余裕。笑

最後にバルコニーでお茶する余裕もあった模様w

あとから写真見て知ったw



私たち、子連れ部屋はバタバタでしたあせる
 
荷物の量も違うしねぇ。

うっかり者の私は、部屋の引き出しに子供服一式忘れていくとこだったしw
 
父が発見しなきゃ確実に忘れてた。笑



そんなこんなで、荷造りも無事に終え、お部屋を後にします。


 
何度通ったかわからないこの廊下も最後かぁ…


どこに旅行に行ってもこの瞬間はさみしいもんですcandy☆
 
初日に戻りたくなる~!!!
 
“今日が初日”って人が心底羨ましく思えてね。笑
 
滞在が長ければ長いほどその思いは強くなるなぁ。



私たちは早めにチェックアウトしたので、スムーズでした。
 
チェックアウト後も11時まではお部屋を使えるので、

先にチェックアウトしてから荷造りをしました。 

チェックアウトの11:00頃は非常に混み合うようなので、

この方法がおすすめですよ~ひらめき電球




ありがとう!

ルネッサンス!素晴らしいホテルでした!


…と、ホテルを離れる風だけど、午前中はまだホテルで遊びます。笑



つづく。



***


ヒマワリ【ホテル編】

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ

ヒマワリ【1日目】② 海、プール

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ

ヒマワリ【2日目】① 和朝食、ホテルにて
 
ヒマワリ【2日目】② ナゴパイナップルパーク、ソーキソバ

ヒマワリ【2日目】③ 美ら海水族館

ヒマワリ【2日目】④ ジム、停電の夕食

ヒマワリ【3日目】① フォーシーズンの朝食

ヒマワリ【3日目】② 親子でもぐりんパッ

ヒマワリ【3日目】③ 昼食、アクアエクササイズ

ヒマワリ【3日目】④ 浜の家

ヒマワリ【4日目】① 海、昼食

ヒマワリ【4日目】③ 引き続きマリンスポーツ

ヒマワリ【4日目】② マリンスポーツ&そうめん流し

ヒマワリ【4日目】④ プール、シーサー作

ヒマワリ
【4日目】⑤ サンセットパーティ