2015沖縄【5日目】③ 恩納の道の駅、DFS | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ



2015年7月12日(日)晴れ



レンタカーに乗り込みホテルを後にして、

ホテルから目と鼻の先の“恩納の道の駅”に立ち寄りました。


3日目の夕食で訪れた、浜の屋さんのところです。


当初の計画では、ちょくちょくこの道の駅に

果物とかおつまみとかを買いにくる予定だったんだけど
 
台風でホテルから出られなかったりで、

なんだかんだ最終日に初めてくることになってしまいました。笑



ここの道の駅、とても品ぞろえも多くて食べるところも多く大繁盛!
 
人が多すぎて進むのが困難だった場所も!


お昼ご飯の選択肢も多くてまよーう!♡

ソーキソバはもう2回食べたしなぁ。

海鮮丼も気になる。沖縄風かまぼこも気になる。
 
行列の出来てたかき氷もめちゃくちゃ気になる!

この5日目のブログ、朝の記事から食べ物悩む文章ばっかり。笑



結局迷った末、
 

 
ゴーヤの塩焼きそばにしてみました◎
 
うんうん♡おいしかったーーー!!!

これ、お家でも真似してみよう。

ゴーヤといえばゴーヤチャンプルしか思いつかないのよね、私。



洋食派の長女のわーちゃんはパンが食べたいと言うので
 
2階にある“パリのパン屋ボンジュール”というお店に行ってみました。

行ってみてびっくり!!

予想外のおしゃれなパンがいっぱい。

そして、狭い店内なのにめっちゃ人が多い。


レジに並んでいるときに周りを観察していると
 
どうやら地元の人が電話で予約して取りに来てる人が多いみたいでした!


あとで知ったんですが、ここのパンは

万座毛沖の深層水を使用して焼きあげたパンで

遠くからのファンも多くて夕方までには売切れることがあるんだそうです!


なるほどね~!!!

知ってたらもっと買ったのに~何それ
 
せめて、わーちゃんから一口もらうんだった…無念。



この恩納の駅は、お土産の品ぞろえも多かったです◎
 
パイナップルパークや美ら海やホテルで散々買ったのに、
 
さらにお土産の買い物もすませて出発です。




 
レンタカーで Tギャラリア沖縄(免税店)へ向かいます。
 

途中渋滞に巻き込まれたり、駐車場の入口がわからなかったりしつつも

なんとか到着♡


 
広くてキレイな店内音譜

ある程度のブランドは入ってたかな?

私愛用の資生堂が入ってなかったのは意外でした。

資生堂の化粧品は福岡空港国際線の免税店がお得なので行くときは必ず買います。
私がいつも百貨店で買ってる商品がなぜか毎回30%OFFで買えます。



免税店って、子供のころ海外旅行行くといつも親がルンルンで行ってて
 
あの頃は親の買い物に付き合う場所って感じで嫌いだったw
  
でも!大人になった今、あの頃の親の気持ちがわかるわ!笑


そして、自分の子供たちが今!

あの頃の私たち状態になってるーーーーw
 
「早く行こうよー」「もう買ったじゃんーー」と。笑

因果は巡るということかにひひ

ここは、時間の関係上さくっと切り上げたんだけどね。
 

1階に琉球村のDFS店が出てて(もちろん免税ではない)

ここで買ってみた海ブドウがめちゃくちゃおいしかったーーーー!
 
生ものじゃなくて保存がきくならもっと買ったのに得意げ


店員さん曰く、

真空パックになってる保存のきく海ブドウは
 
やはり粒も小さくて、味も品質も落ちるそうです。


私が買ったような、生の海ブドウ(小さな発泡スチロールの箱に直接入ってる)は

保存も数日しかきかないけど、粒も大きくておすすめだそうです。


確かに、粒もしっかりあって本当に美味しかったですすまいる



あと、2日目にいったパイナップルパークのDFS店もありました。
 
買ったものがことごとくここにあったので一瞬ガッカリしたけど

どれも現地で買うより割高だったので安堵する。笑



そんな、Tギャラリア立ち寄りでした笑*

Tギャラリアもビデオメインで撮ってたから写真がほとんどなーいw



この記事は、文字のほうが多くなっちゃったあせる


次の記事で沖縄旅行記ラストになります!!



***


ヒマワリ【ホテル編】

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ

ヒマワリ【1日目】② 海、プール

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ

ヒマワリ【2日目】① 和朝食、ホテルにて
 
ヒマワリ【2日目】② ナゴパイナップルパーク、ソーキソバ

ヒマワリ【2日目】③ 美ら海水族館

ヒマワリ【2日目】④ ジム、停電の夕食

ヒマワリ【3日目】① フォーシーズンの朝食

ヒマワリ【3日目】② 親子でもぐりんパッ

ヒマワリ【3日目】③ 昼食、アクアエクササイズ

ヒマワリ【3日目】④ 浜の家

ヒマワリ【4日目】① 海、昼食

ヒマワリ【4日目】② マリンスポーツ&そうめん流し

ヒマワリ【4日目】③ 引き続きマリンスポーツ

ヒマワリ【4日目】④ プール、シーサー作

ヒマワリ
【4日目】⑤ サンセットパーティ

ヒマワリ【5日目】① 最後の朝食とチェックアウト

ヒマワリ【5日目】② クマノミ号に乗船