昨夜、熊本県で大きな地震がありましたね…。
隣の県である大分に住んでいる私ですが、みんな無事です!

ブログ、メール等でも心配していただいた方、ありがとうございますm(_ _)m
改めて防災について考えさせられる出来事でした。
人間用・うさぎ用の避難グッズ準備しないとですね!

あ、ももちゃんのいるたろう実家も無事とのことです!
ついでに福岡の私の実家も無事でした。



ちなみに昨日地震が起きた時、うさ達のベラんぽデビュー中だったのです。

現在諸事情により部屋んぽができないため、我が家の狭ーいベランダに部屋んぽで使っているマットを敷いて、無いとは思いますがベランダの壁を跳び超えてしまわないように壁と物干し竿を駆使してタオルケットで屋根を作り…

まぁらぁのベラんぽを終え、ふわりもそろそろ終わろうかな…と思っていた矢先の地震!
ケージからベランダまでキャリーに入れて移動していたのですが、慌ててふわりを抱きかかえてそのまま部屋に(@_@;)
ふわたんが抱っこできる子でよかったぁー


余震もかなり続きましたが、揺れてる間も脚伸ばしてゴロンしてたまぁらぁ(笑)
肝が座ってます(;´∀`)


そして余震も落ち着いてきた頃…

携帯に通報来てたのに気付きました(笑)
マナーモードでも緊急時くらい音鳴ってくれてもいいのに!
これじゃ気付かないよ(;´Д`)

ちなみにたろうのiPhoneはちゃんと鳴りました。



…ということで、もうすぐ職場につくのでベラんぽデビューの様子はまた更新します♪