3うさ1もも1もる。
相変わらず元気なちっこい大家族たち。


らぁ🐰

ソファの背もたれに登って、自分で登ったくせにブルブル震えて降りれなくなってました(笑)

我が家のうさぎで1番小さいのに、一番気が強くて自己主張のはっきりしているらぁたん🐰
保護っ子やお客さん(人間)が出入りする度に、らぁたんには我慢をさせてばかりでごめんね😣
保護っ子もみんな巣立ちが決まったし、今年はのんびり過ごそうね😊💕


まぁ🐰

天然マイペースだと思っていたまぁたん。
反抗期なのかずっと私の服を掘ったりスマホくわえてぶん投げたりしてました😂

あまり自己主張しないまぁたん。
まぁたんのお利口さんさに甘えて後回しにすることが多くてごめんね😣
まぁたんのマイペースさにはいつも癒されています♡
今年はもっと時間や気持ちに余裕の持てる生活ができるように頑張るから、そのぶんいーっぱい遊ぼうね💕


ちょこ🐰

おじさんみたいな顔して1番甘えん坊な女の子🎀

いろんな病気を乗り越えてきたちよたんは本当に強い子!
こんなにも人間大好きになってくれて嬉しいです😍
いつも私の足をキレイキレイしてくれてありがとう(笑)
今年も不正咬合の治療頑張って、クリッカーで遊んでおやついっぱい食べようね😁


ジジ🦉

年明けてからはまだ1度も自咬鳴きしてません✨
…て言ってもまだ1月3日だけど(笑)

自咬症に悩まされた1年間。
ストレスとかで発症するって聞いて、うちでは幸せにできないのかな…って落ち込んだり、去勢手術や女の子を迎えることも考えたけど、今元気でいてくれてること、人間に懐いてくれたこと、すごく嬉しく思っています😊💕
これからもたくさん甘えていいんだよ♡


もなか🐹

心を開いてくれてるのか、開いてくれてないのか…
常に怖がりさんなもなぴ♡
そんなもなが大好きです😊
いつもちよたんと仲良くしてくれてありがとう♪
今年はもっと私たち人間とも仲良くしてね😁✨



こんな個性的な5匹の子達。

今年は誰とのお別れもなく、楽しく穏やかに過ごしたいものです。


明後日からお仕事スタート。
本当は仕事を減らしてどうぶつ達との時間をもっと取りたいのですが、仕事を減らす=収入が減るし、正社員で働き続けて産休育休ガッツリ取りたいので(笑)

よーし、可愛い子達のために、今年もお仕事とブログ更新頑張ります!