地球の歩き方にも匹敵するよう頑張って書いております(笑

過去記事はこちらこれ→ 


日本から見て、東南の方位

今年も多くの方の吉方位になっておりますよチェック


お食事編はまだまだ続きます!

軽食がまだまだ終わらない叫び


続きましては、ニューカレドニアで一番人気の

アイスクリーム屋さん

ソルベティエール
【健康・美容・開運・占い・情報局】国際中医師&時々ヒーラー★みさとあれんのブログ

アンスバタとシトロン湾のどちらにも店舗あり。

お客さんがいつもいっぱいでした。


しかし、ここでの注文の難易度は高いのです!


【健康・美容・開運・占い・情報局】国際中医師&時々ヒーラー★みさとあれんのブログ

メニューはフランス語。

写真なし。



【健康・美容・開運・占い・情報局】国際中医師&時々ヒーラー★みさとあれんのブログ
アイスの名前も分からない。。。。


おまけに、先にレジでチケットを買い

その後、注文するシステムらしい

(おろおろしていたら、フランス人のおじさんが教えてくれましたありがとう


おまけに、亜蓮さんが食べたかったのは

アイスクリームではないのですよぉ汗


みなさんは、トリプルどころか山盛りの

アイスクリーム注文してましたけども

亜蓮さんが欲しかったのはワッフルオススメ


ここのワッフルがおいしいらしいと聞いていたので

是非食べたかったのですキラキラ☆


実は、1度目に行った時は、フランス語と英語で

かみあわずに断念。。。。


2回目はいろいろと考えまして、

紙にフランス語で

「ワッフルください」

と書いて参上しました(笑



ちなみに、フランス語でワッフルはゴーフルというらしいです。



【健康・美容・開運・占い・情報局】国際中医師&時々ヒーラー★みさとあれんのブログ

その勝利の成果がこちら

筆談成功しました!!

こちら450フランなり。


いや~、卵たっぷりでおいしいこと。

とろけるおいしさでしたキラキラ


やはり頑張らないと成果はでないようです(笑


★亜蓮さんの活動の源です!応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 占い・鑑定

ブログ王も応援宜しくです★