「毎日着たい、着心地のいい服」を
コンセプトに洋服を作っています。
Happy Closet の宇井千春です。

なかなか毎日アップできないですが、
今回は早目~(笑)。

小学生の頃から、
ミシンで作るのが好きでした。
母親のリッカーミシンをガンガン使ってました。
説明書を見て、
分からなくてもやってました。
ボタンホールも刺繍もなんのその。
しかし最後には、壊しました~(汗)。

大人になってからは、
なかなか時間が作れず、
したいけど出来ない状態が続き、
いつか出来たらいいな~位の感じでした。

他にも「好き」はありましたが
服作りを選んだ理由は、
自分が着たい服がなかなか見つからなくて、
見つけても高かったり…。
じゃぁ自分で着くってみよう!
と思ったからです。
それから、
結婚する時に買った30万円したミシンを
無駄にしたくなかったからです(笑)。
子供の入園グッズだけで終わらせたくないな。

その後私は、
20万円のロックミシンを買うことになります。
もうやるしかない!(笑)




しかし、そんなに甘くなかったんです。
やはり習ってないから作れないんです。
型紙が!
型紙さえあれば誰でも作れます。
著作権法に違反しない型紙を購入すれば
クリア出来る問題なんですが。
なかなか気に入る型紙に出会えず。

そこで私は、
洋裁教室に通うことになります。
もう本気です!

こんな感じで服作りがスタートしました。

次回は、起業をスタートした時、どんな状態で、どんなことに悩んでいたかについてお話したいと思います♪


《お気に入りに出会える所『Co.labo』》
2017年1月23日(月)〜3月27日(月)
月曜日〜金曜日 (土日祝休み)
AM10:00〜PM2:00
豊田市久保町4-38(豊田市駅周辺)
https://www.facebook.com/Co.labo.toyota/

よろしくお願い致します\(^o^)/