遅ればせながら、
「明けましておめでとうございます」って、
今頃ですか~~と声が聞こえてきそうですが、
本日1月15日小正月までということでお許しくださいませ(汗)。

「毎日着たい、着心地のいい服」をコンセプトに
リネンの洋服を作っているHappy Closetの宇井千春です。

2017年
ただただ「やりたい!」というか想いだけで
がむしゃらにやって来たように思います。
今思えば、がむしゃらすぎた(笑)。
起業して二年間で350着の洋服を製作し
お客様に提供してきたという結果だけをみたら
「私、頑張った!」って思えたけど、
なんだか全くすっきりしないのはなぜ?

あれもこれも、それもやりたいけど出来ない!
毎月新作を発表したいけど出来ない!
主力商品のサイズ展開も不十分!
オーダー会のラインナップもいまひとつ!

出来ない!出来ない!だけで全く満足感がない結果に。
それは、
ただただ「ガー」っとやっているだけで
「計画的」にやっていないからだと
自分なりの答えにたどり着きました。

今年の私
一言で「計画的にやります!」って
お正月の挨拶さえこんなに遅いのにって
突っ込まれそうですが(;^∀^)


まず年間計画を立てて、月間計画をたてて、、、
いやいや、
今の生活リズムのまま、
計画を実行しようとするから出来ないのかも?
まずば、
一日のタイムスケジュールから洗い出してみました。
なんとなんと、
6時間も仕事に当てる時間が確保出来ました。
しかも、
5時起床の22時就寝で!



と言っても、
そう簡単にいかないと思ってます。
子供の病気や
義母や実家の両親の病院付き添いや
私の体調が悪くなるかも。

でも、
ベースさえしっかり整えておいたら
流れが変わるような気がします。
この一日のタイムスケジュールに
月間計画を差し込んでやっていくだけ。

そうと決めたら、
1月31日(水)試着販売会
「Happy*coco at Kukuru」のラインナップ
発表していきますね。

ん??
「Happy*coco」って何?
そちらは近日中にアップしていきます!
ほんとかな(笑)頑張ります!