まさかの( ; ゜Д゜)シロップ(笑) | 小学校に入学した娘チャンの成長日記

小学校に入学した娘チャンの成長日記

日記なら三日坊主(笑)ブログなら続きそう(*^^*)
1日の出来事や娘チャンの事などなど日記感覚で記録してます♪

急に寒くなったからなのか

風邪をひき
とにかく咳が酷くて
病院に行ってきました

そこで
薬選び
粉薬か玉薬
どちらが良いですか?と
聞かれます
もちろん
飲み込めないのは
嫌なので娘は毎回粉薬選びます

本当小さいときから
病気によくなり
入院とかも
ちょこちょこしてましたが
薬嫌がらずに飲んでくれたので
薬飲まなくて苦労したことは
一度もありませんチョキ
点滴や注射も
泣きわめいたりしたことなく
おとなしく座って針を刺して
もらう事ができていて
本当不思議なぐらい
病院慣れしている娘

話それましたが(笑)


そうそう
そして
今回も
もちろん
粉薬を選ぶ娘




思っていたら

まさかの



娘からの
提案( ; ゜Д゜)(笑)










シロップが
いい~(*´∀`*)



え( ; ゜Д゜)
先生も看護師さんも
もちろん私も
ビックリと
笑い(笑)



そして





シロップ処方されて
帰って来ました(笑)


帰って来てから

ママー
シロップ薬のこと
誰にも言わないでね!
内緒だよ!

キツク言われました。