Fratinoさんの12月のイベントのひとつ
「マルグリッドさんのクリスマスリース作り」に参加しました。
(・・・かなり前になりますが)

「大人のシックなクリスマスリース」をイメージ。
 :
 :
 :
あれ?シックな・・・って程遠いぞ(笑)

新鮮なハーブを贅沢に使って作るリースは、
製作途中も癒される癒される・・・。
香りにうっとりしながら作っていたら・・・
わっさーとしたリースになって、
先生のとは大違い(泣)

でも、大丈夫。

マルグリッドの恵子先生が、
親切丁寧に面白おかしく(←こら 笑)教えてくれて、
“いいがに”してくれます。

 


 

参加した皆さんのリースとともに・・・。

 

家に帰ってから飾るところに悩み・・・
ここに落ち着きました。
お友達のかふくちゃん作の遊書とともに。