2018年5月3日~6日ガーベラ

 

 

北陸+滋賀へ行ってきました照れ

 

 

3日は香川に墓参りに行ってから石川県を目指して出発リムジン前

 

 

途中淡路SAのスタバで休憩したり~

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路のSAがけっこう好きだったりするので、移動も楽しかったですニコニコルンルンルンルン

 

 

 

 

3日はお風呂に入って、尼御前SAにて車中泊くるくる

 

 

 

 

 

 

4日は金沢まで40分くらい走って

 

 

朝イチで金沢21世紀美術館へルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で行きたい場所ランキング上位のこちらは

 

ゴールデンウィークということで

 

入館に並びガーン

 

チケット売り場で並び、ガーンガーン

 

有料ゾーンの入り口で並びえーんえーんえーん

 

レアンドロのスイミングプールに至っては長蛇の列笑い泣き

 

 

 


⤴︎ ⤴︎

こちらは開館前の清掃の様子
 
 

 

 

まだ私はわりとすぐに入れたほうで、

 

写真撮り終わって出るころにはものすごい列になってましたアセアセ

 

 

ここで写真撮るのを楽しみにしていたんだけど

 

 

すごい人で、焦った父がゆっくり考える時間がなく

 

パッと撮った写真がこちら~

 

 

 

 

 

 

もう少し引いて撮ってほしかったえーん

 

 

プールの感じが伝わりにくい写真になりましたうずまき

 

(撮影した父が落ち込んでいたので、これ以上言わないようにする笑い泣き)

 

 

 

 

 

美術館を出て、次は金箔張り体験へうずまき

 

 

金沢といえば、金箔ラブ

 

ということで、たくさんの体験できるお店がありましたが

 

 

今回は金箔ソフトでも有名な箔一さんへ予約しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

体験時間まで、金箔ソフトを食べる🍦 ♡

 

 

 

 

 

 

ゴージャスな見た目ですが、普通のソフトクリームでした笑い泣き

 

 

 

 

時間になったので体験へルンルン

 

 

 

いっくんはお盆に、ゆっちゃんは小物入れに挑戦しました!!

 

 

 
 
 
 

 

 

 

自分で箔をはる場所を決めて、マスキングテープをはって模様を作っていきますニコニコ

 

 

 

 

デザインもそうだけど、箔が薄くてちょっと触るとすぐ手についちゃうアセアセ

 

金箔張りっていうのは、素人ができるものではないということが身に沁みた体験となりました笑い泣き

 

 

まぁ子供たちは楽しかったようなのでよしとしますルンルン

 

 

 

 体験のあとは、金沢駅に行きました!

 



有名な鼓門!
 
 
すごい人でした笑い泣き
 
 

ひゃくまんさんという、ご当地キャラルンルン
 
 
 
金沢駅でお土産を買って
 

 

その後は兼六園のライトアップを見に行って、

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

一日目終了うずまき

 

 

 

GWということで、どこへ行っても人の多い一日でしたアセアセアセアセ

 

 

海鮮丼やのどぐろを食べるのをものすごく楽しみにしていたのだけど

 

それが食べられなかったのが悔やまれますアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

2日目へつづくハート