2日目花火

 

 

ホテルを8時に出発して

 

 

目指すはいまきん食堂焼肉

 

 

ちょっと寄り道しつつ、10時半に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどオープンするところでしたびっくり

 

 

 

19番の整理券をもらって、待つこと約1時間アセアセアセアセ

 

 

赤うし丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくて、ジューシーでとっても美味しかったですラブラブラブ

 

 

 

ここの店員さんは忙しいからって雑に扱ったりがなくて

 

いつもにこにこしていて、とても素晴らしい対応だなぁと思いますルンルン

 

 

 

 

 

待ち時間は長いけど、美味しいどんぶりと店員さんにまた会いたいなぁと思えるお店でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまきんを出て、阿蘇神社に行きました神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

2016年の熊本地震で被害を受けた楼門はまだ復旧中アセアセアセアセ

 

 

 

 

以前の姿に戻るには、まだまだ時間がかかるそうですショボーン

 

 

お参りして、少しですが復興募金もしてきましたキラキラ

 

 

修復されたらまた行ってみたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい時間になったので、黒川温泉へ温泉

 

 

 

 

 

台風の影響か、だんだん雨が激しくなってきましたびっくり

 

 

 

 

15時に本日のお宿、山あいの宿山みず木に到着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒川温泉の中でも、なかなか予約が取れない人気のお宿キラキラキラキラ

 

露天風呂は、立ち寄り湯でも大人気ですラブ

 

 

今回はこちらの半露天風呂付きのお部屋を予約しましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

お部屋は12畳の和室とダイニングセットのある次の間

 

 

 


女将さん手作りの羊羹を頂きましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 



 

 

 このお部屋を選んだのはなんといっても部屋に露天風呂がついてるから!!!!

 

 

 

次の間のドアから外に出て

 

 

 
 
 
少し階段を降りた先に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半露天風呂がありますラブラブラブラブラブ
 
 

 

 

 

 

川の流れる音と新緑に癒される~ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

 

お風呂はもちろん源泉かけ流し

 

たんさんの湯の花が浮いていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はあいにくの雨だったので

 

(雨というか台風ww)

 

 

黒川温泉街の散策は翌日にして、山みず木のお風呂を満喫しました照れ

 

 

女性用に新たに内湯ができたらしく、内湯3つと露天風呂を満喫ルンルン

 

 

 

 

そんなに立ち寄り湯のお客さんも多くなくて、のんびりは入れましたキラキラ

 

 

内湯も目の前が滝という素晴らしいロケーションお願い

 

 

本当に気持ちよかったですルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

18時からは晩御飯~ナイフとフォーク

 

 

こちらのお宿は個室でのご飯になっていますラブ

 

 

献立ピンクハート

 


茄子の形のカボチャがかわいいラブ
 
 
 

鮎の塩焼き~ナイフとフォーク
 
 
お肉、やわらかかった~ラブ
 
 
 
 

 

 

熊本といえば馬刺しーお願い

 

とろっとしていてものすごく美味しかったですキラキラキラキラ

 

(ほとんど子供たちが食べてしまった.......)

 

 

 

 

山みず木は部屋食ではないけれど、

 

個室の食事処『花片片』でいただけますナイフとフォーク

 

 

個室も広々としていて、お料理も温かいうちに提供してくださるので

 

とっても美味しくいただけましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったので、またお風呂を満喫~温泉

 

 

台風の影響で雨が降っていたけど、それもまた風情があってよかったです照れ

 

(お風呂は撮影禁止なので、写真はありません)

 

 

 

女性の露天風呂は、内湯から露天風呂まで少し距離があって

 

 

裸の散歩道というところを進んでいきます笑い泣き

 

(もちろん裸で)

 

 

この日は雨が降っていたし、夏だったので虫が怖くてとにかく走っていきましたくるくる

 

 

娘は楽しそうに走ってました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

露天風呂の後は、もちろんお部屋の露天風呂にも入って

 

 

のんびり過ごしましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

こういう旅もいいなぁと思える雨の一日になりました!!

 

 

 

3日目へ続く