す3日目温泉

 

朝はゆっくり起きて、露天風呂へ~温泉温泉

 

 

やっぱり朝風呂、最高でしたラブラブラブ

 

 


宿泊者は風人の湯へおねがい



 こちらは男性露天風呂の入口です。











 

7時半から朝ごはん~ナイフとフォーク

 

 

昨日と同じ個室でいただきましたピンクハート

 

 


 

 

どれも少しずつたくさんの種類があって

 

 

素朴な味で美味しかったです照れ

 

 

 

 

しじみのお味噌汁は、コンロで温めてくれるので

 

 

常に温かい状態のものがおかわり出来てよかったですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ここ山みず木はチェックアウトが11時と少し遅めなので

 

 

このあと、姉妹館の深山山荘のお風呂たゆたゆへ温泉

 




 

こちらも新しく露天風呂ができたらしく、開放的でとても気持ちよかったですキラキラキラキラ

 

 

また深山山荘にも泊まってみたいな~ニコニコ

 

 

 

 

 

お宿に戻ってまた部屋の露天風呂に入って




館内を少し散策~口笛







ロビーはお洒落な空間ラブ





囲炉裏もありましたキラキラキラキラ












 

 

11時にチェックアウトしましたニコニコ

 

 

玄関で記念撮影!!カメラ

 

 


 

 

台風でどうなることかと思ったけど

 

 

のんびり温泉を満喫出来てよかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

それから少し黒川温泉街を散策して

 

 











 

 

阿蘇火口見学へ行ってきました!!

 

 

 

 

以前の噴火以来中止されていた火口見学が春に再開されたそうです!!

 

 

 

ただし再開といってもいつでも行けるわけではなく、

 

 

風向きなどの影響で中止されることもしばしばあるようアセアセ

 

 

 

 

3日間九州にいましたが、見学できたのは③日目だけでしたガーン

 

 

台風が通り過ぎた影響で、晴れているけれど風がものすごく強かったです雷

 

 

 

 

 

 

以前は草千里のところまでしか行けなかったのが、この日は通行できましたニコニコ

 



 

 

無事中岳火口口に到着キラキラ

 



 

 

噴火の被害が生々しいロープーウェイえーん

 

 




至る所に大きな石が転がっていましたアセアセ

 





 

 

 

 

火口からはガス?煙?がもくもくと

 

 


 

火口の底には青い湯だまりがあって、それがとても神秘的できれいでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

その後馬刺しを買いに行って、のんびり帰路につきました

 

 

 

 

 

 

今回台風がきていたので、行こうかどうかも迷いましたが

 

 

特に影響はなくのんびり温泉も満喫できたたのしい旅行になりました爆笑

 

 

 

息子も五年生になり、家族旅行も来年が最後かなぁと思っていますキラキラ

 

 

来年こそ沖縄へラブ