昨日、学びの場に東京まで行ってきました!

土曜日なので
パパが子どもたちを見てくれました。

待っててくれたパパ&こどもたちへの

おみやげは、コレ!



カラフルなスーパーボールみたいですが、
お菓子です('-^*)/



このところ

気持ちや気づきのことばかり書いてるので、
珍しく 形のあるギフト(笑)



東京ばな奈ではありふれてるので、
  (これ↑も美味しいからスキですが)
開いた時にサプライズな感じのお菓子を探しました!へへっ


こういう小さなGIFTも
もらった人が喜ぶ笑顔を想像して買うと
選ぶことが、また楽しかったりしますね~。


帰りの新幹線で、
一日育児してくれただんなさまに
感謝の気持ちでいっぱいになりました!


ふだんは忙しくて、

休みの予定がなかなか立たない

だんなさまなのですが、
基本イクメンで、

子どもと遊ぶのが大好きなパパなんです。





夫婦としてこれまで、いろいろあったのですが(汗)
こんな人に巡り会えて、

  私はラッキーだなあ\(^^)/


と、あらためて思いました。



生涯、寝食を共にするのって
両親・兄弟・子供と皆血の繋がりがあるなかで
夫だけはアカの他人!
(舅、姑と暮らす場合もそうですが)

私自身、両親や兄弟を見てて
似てるな~って思うことたくさんありますが、
夫は本当に真逆な性格でして…

いい人なんですけど、
忘れんぼうだったり、
おおざっぱだったり、
私が話してる最中にすやすや寝てしまったり…

「え?それはないでしょ」と
裏切られることだらけでして
私がいつも一人でプンプンしています(笑)


でも外面ばかり気を使っても内面ブスな自分を
成長させてくれるために
必要な人なんでしょうね~。

あー優しいだんなさまを
もっと大切にしなくてはっ(反省)


さて、お菓子の正体はこちら…



あんこが、寒天に包まれていてツヤツヤ!

宝箱みたいなワクワクするスイーツ



フタを開けた瞬間
「これなにーっ!!!」 「わぁ!キレイ」

  大喜びしてくれましたヨ(^^)

ちなみに隅の4つは小豆味だったんですが、
十字の5つはそれぞれ違う味でして、

たぶん「どれを食べるか?子どもたちモメるだろうな~」
と思いつつ買って帰りましたが


…案の定、モメました(笑) うふ、期待どおり

でもちょっぴりずつ味見しあったり
結果、なかよく食べていました。


兄弟多いと、ぶつかったり譲りあったり
成長できてホントありがたいですよ~


【あなたは、どんなサプライズなプレゼントで

喜ばせたことがありましたか?】

  選ぶ時にワクワクした経験や、
  プレゼントしてから、その人とどんなふうになったかとか
  あなたの素敵な思い出を、
  ぜひわたしに聞かせて下さいね★

    → ★ヒカルにメールする★ (くりっくしてね)



人を喜ばせる経験が増えていくと、

人間関係お金も豊かになっていくんですって!


どんな小さな思い出でもOKです!

気軽にお話してくださいね~。待ってますよ。