おはようございます。

Happyhappyです。
(加筆修正しました)


------------------------------------


恐れを手放すワーク、
通称たかおワーク♡


予想外に好評で…
嬉しいです\(//∇//)\てへへ♡


私のブログには
引き寄せ、とか占星術っていうワード検索で
来てくれる方が多いんですけど、

ここ最近、検索ワードランキングの1位が
なんと大沢たかおになりました(笑)

大沢たかお、さすがだな。
(↑連発)



今日は
そんな大沢たかおワーク
わたしが腑に落ちた感覚を、


リアルなうちに
ご紹介しようと思います。



------------------------------------



この世には
『幸せ』の流れしかないアップアップ


この言葉を
いったい何百回聞いたことでしょうか…


サラとソロモンのソロモンも

万事良好の流れしかない
すべては完璧

と、力説しているんですが


なんとなく

ちょっと道徳の授業風というか?
おばあちゃんぽいというか?


「おばあちゃんの時代は
食べ物がなかったんだよ、
ありがたく思わなきゃいけないよ、

ありがたやありがたや」


みたいな

当たり前の幸せを見るんですよ

小さな幸せに気づきなさいよ


みたいな感じがしませんか?真顔


「はいはい、ですよね、
それができればそりゃ幸せですよね」

と思っていたんですけど、


全然違いましたチーン




たかおワークで腑に落ちた(?)
Happyhappy流
この世には幸せの流れしかない
こういうことです!


----------------------------------


念願の初めての家族旅行~♩
常夏の楽園 ハワイ



早速やってきた流れるプール♡

{4D5DAADB-7B0B-46C5-9BFB-D7EAB79F4F2B:01}
(ハワイのアウラニディズニーリゾートのHPより



ハワイ、最高~!
(ハワイに意味はない)


流れに身を任せ、
どんぶらこ♫どんぶらこ♫


きゃあきゃあ♡

どんどん流れは強くなってきます。




気持ちよく流れていると、

突然 どこからともなく
うめき声が聞こえてきました。



ううっ
うううーーっ!!





(イラスト加筆しました)



…!?



「ママ~?あの人何してるのぉ?
ビート板の使い方知らないのかなぁ?」


「しっ!!見ちゃいけません!滝汗




想像してみてください。


流れるプールの中でビート板を
縦に沈めて踏ん張る姿を。

 


二の腕 ぶるっぶる。
足の指 ぶるっぶる。


う~!
つらい~!
もう無理~!(><;)



とめどなく流れてくる
流れに向かって
ぶるぶるビート板。


これこそが

「しあわせのエネルギー(プールの水)」を


否定する
拒絶する
抵抗する

ということなんです〜*\(^o^)/*

そもそも
宇宙には幸せの
流れしかないのに♡


「ネガティブな感情」を感じたくない
→ビート板。

「不安」を感じたくない→ビート板。



で。
ここからが大事なんですけど


あなたが感じたくない!!って
思っているその

ネガティブな感情も

どっちも
「幸せのエネルギー」
なんです。



「怒り」も「悲しみ」も「苦しみ」も
大事なあなたの1部。




波に種類はないし、
水にも種類はないように、


欲しいものも豊かなものも
いやなものも嫌いなものも


同じプールの水
ではありませんか♡



だから、


ネガティブな感情を
味わいたくない!って
拒絶することは、


うれしい感情や叶えたい夢を
遠ざけていることと同じなんです。




ネガティブな感情を
「感じるのがつらい」って
思いがちだけど、



じつは、
ネガティブな感情に
抵抗しているから
つらいんです。


すんごい大変だし、
筋肉痛になるし

見てわかる通りムダなエネルギー!


だから、

ネガティブな感情も
ただ感じてあげればいいだけ!

そこにとらわれて
解決しようとすればするほど

どんどんしんどくなるのだ!



諦めて、
ありのままの自分を認めよう。


どんな波だって
そのまま受け入れよう♡





幸せな流れしか
ないんですもの♡♡



伝わると嬉しいです(´◡`๑) ♡