【活動報告】おやこweek | 【公式】☆はっぴーひろば☆名古屋 親子イベント、ママ友作り!、おひるねアート、港区

【公式】☆はっぴーひろば☆名古屋 親子イベント、ママ友作り!、おひるねアート、港区

名古屋市中村区、中川区、熱田区、港区で親子イベント、講座開催中。
ママ友作り、スキルアップに!
資格を活かしたいママも募集中です!
ママ応援ソングプロジェクト、おひるねアート、カメラ講座、おやこ祭り、ブログ講座、薬剤師によるお薬相談室など

先日イオンモール名古屋茶屋にて、おやこweekを開催しましたキラキラ

イオンの周年祭のイベントの一つとして企画クローバー

4日間連続のイベントは初めて、、、

通常の広場もオープンしながらの4日間だったので、不安もありましたが、みなさんのご協力で無事に終えることができましたおねがい




1日目のすくすく運動会走る人

この運動会は、楽しいだけじゃなく、五感を刺激する方法を学びながら行いましたキラキラ

監修をNPO法人あっとわん 代表理事のかわのゆみこ先生にお願いしました音符


ママも子供たちも楽しそうに、色々な遊びをされていましたお願い

是非お家でも試してみて下さいねグッ

{7B1509FD-1CCC-4070-B3CC-C6D8325D64DA}



2日目は、こどもmusic festivalピンク音符

{2F3D2670-27ED-4C92-93AE-9BC2A118DCCB}

演奏家さんとのセッション、楽器体験、コンサートピンク音符

音楽に沢山触れた1日でした爆笑




3日目は、NPO法人あっとわん代表理事かわのゆみこ先生による、『子どもを上手に伸ばす ほめ方しかり方講座』

{E9CB06A2-2690-49AC-BB19-A0E4D5E4096B}

受講された方から早速感想を頂きましたピンク音符


『受講し、子どもへの接し方が変化してます照れ

『もっとかわのさんのお話を聞きたいです照れ


受講して頂いたみなさん、是非色々な方とのコミュニケーションに役立てて下さいねハート



午後からは、育笑net主催湯浅亜紀先生による『育児がもっと楽しくなる赤ちゃん講座』

{FCCB3594-C43B-45BC-8891-6739B5DAF53F}

絵本を読んだり、歌ったり、クイズをしたり、グループでお話したりハート

盛り沢山な40分になりました爆笑

最後はみなさん、ママ同士仲良しになってましたねニコニコ



4日目は、ママのためのプレミアムフライデークローバー

{4ED92DC1-441F-471C-9F56-1712DF8AEC7F}

ブース出展者さんたちとパチリキラキラ

美とリフレッシュをテーマにした1日でした目

私たちスタッフも癒されましたハート

{8AC6A613-42A8-45FD-8DC7-906D7EED10C2}




ご来場頂いたみなさんハート

ブース出展者のみなさんハート
ステージ出演のみなさんハート
ボランティアで出演して頂いたみなさんハート
司会の高田貴鶴さんハート
告知にご協力頂いたみなさんハート

ご講演、監修をして頂いたかわのゆみこ先生ハート
ご講演頂いた湯浅亜紀先生ハート

イオンモール名古屋茶屋担当者さまハート
楽器を提供して頂いた島村楽器さまハート

そして、スタッフのみなさんハート

本当にありがとうございました!!


次回は、8月におやこ祭を予定しておりますウインク

楽しみにしていて下さいねキラキラ



つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


新しい広場!
はっぴーひろば
カインズ名古屋当知会場

広場利用は予約不要です!
(講座、イベントは要予約)

場所 カインズ名古屋当知店
         港区当知1丁目601-1
         無料駐車場多数

開設日 木、日、祝日お休み
開設時間  9:30~14:30
対象 未就園児の親子(土曜日のみ園児も可能)
親子1組300円
(パスポート1500円/月 初回アルバム付)




ママと子供が笑顔になれる場所
ママが資格や特技を活かす場所

はっぴーひろば

名古屋市港区、中村区、中川区、西区、熱田区にてママ、子供向けイベント開催中!!






LINE@に登録して最新情報をget音譜
登録方法はこちら↓
http://ameblo.jp/happy-hiroba/entry-11998142073.html
1463名以上のママ達にご登録頂いていますニコニコ

一緒に活動したいママも募集中です!