夏に聴きたいのは誰の歌? ブログネタ:夏に聴きたいのは誰の歌? 参加中

こんばんは、ひろゆきです。
今日の2題目は・・・「夏に聞きたいのは誰の歌?」ですが・・・

ぱっと思い浮かぶのが、TUBE・サザン・ゆず・ケツメイシなど・・・
井上陽水の「少年時代」・ZONEの「君がくれたもの」も
大好きですが、それじゃ・・・ポピュラー過ぎて・・・
天邪鬼なひろゆきにはネタとしては満足できないでしょう(苦笑)。

そこで、このネタでは2002年リリースの
松浦亜弥/「Yeah!めっちゃホリディ」です。
この当時、ある意味一番イケイケだった時代なように思えます。
仕事・遊び・一人暮らし・・・いろんな意味で遅い青春時代
だった時代の夏の歌だったように思えます。
AKBにはソロでも売れるくらいのアイドルっているの?
ってな感じで・・・

歌詞と動画も添えます。

Yeah!めっちゃホリディ ウキウキな夏希望
Yeah!ズバッとサマータイム ノリノリで恋したい

時代をちょびっと先取るぞ ファッション雑誌を開くのじゃ
すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ 水着
すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ オシャレ

女子達みんなが勝負時 ライバルなんかにゃ負けないぜ
すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ 熱い
すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ バトル

たまにはセンチに なっちゃう時もある
でもやるのさ なんとか かんとかね! i@yume../

Yeah!めっちゃホリディ ウキウキな夏希望
Yeah!ズバッとサマータイム ノリノリで恋したい

Yeah!めっちゃホリディ 勇気を振りしぼって
Yeah!ズバッとサマータイム 新しい自分を 応援したげたい
ノリノリで恋しちゃえ!

どんな場所でも気を抜くな ひょんな出会いもあるものぞ
すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ 気合
すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ 季節

ほんとは不安よ 私に出来るかな
でもなさねば なんとか かんとかね!toki@meki../

Yeah!めっちゃホリディ ウキウキな夏希望
Yeah!ズバッとサマータイム バリバリな恋したい

Yeah!めっちゃホリディ ウキウキな夏希望<
Yeah!ズバッとサマータイム ノリノリで恋したい

Yeah!めっちゃホリディ 勇気を振りしぼって
Yeah!ズバッとサマータイム 新しい自分を
応援したげたい ノリノリで恋しちゃえ!



【中古】邦楽CD 松浦亜弥 / Yeah!めっちゃホリディ【10P11Jun13】【画】
¥52
楽天