クリスマスに欲しいもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
べつに今更、クリスマスプレゼントもいらないし、高額な現金も給料も今更いらない。家庭を持つことも今更いらない。
 
ただ、欲しいと思えること?しいて言えば「安定雇用」の後に何をしようか。という目標かな?
 
今まで、というか。ここ15~16年間。
 
全く何もできず家で引きこもり、就労支援時代は確かに何かのためになっただろうけどなんだかもどかしかった時代。そんな時代が明けた後でも10年を超える期間、不安定な作業所やバイト生活ばっかりだった。
 
だから、「安定雇用」を目指して走ること。それ自体が「生きること」だった。
 
でも、そんな時代もいつかは終わる。その時、次に何を目標にして生きようか。
 
という状況なので。クリスマスプレゼントには、その答えが欲しい。というところでしょうか?
 
何か勉強しよう。もう一度旅行しよう。肉体を鍛えよう。だとかでもいいし、アルコール摂取をやめよう。不平不満を言うのもやめよう。だとかでもいいかとは思うけど。
 
ひとつだけ可能性があるとしたら、年老いた母の介護なのかもしれない可能性はある程度高いとは思うけど。な今日この頃でした。