進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
進化や進歩?感じることはそれほど多くない。とはいえ、6年前に今の会社に入って。
 
退職せざるを得なかった人の後任は、すべてではないが、概ね「退職してしまった人」よりもレベルが高そうな人がほとんどのように思えた。
 
ここ最近に入ってきた人なんて、もし25年~30年前に生まれてきていたら。
 
別に障害者枠なんてわざわざ使う必要あったの?
 
なんて個人的にも思うほどの印象でした。(最初から物理的に見えやすい身体障害者の一部は除く)
 
なんか、健常者でも障害者でも関係なく。要求水準が上がっているような気がしてます。
 
これも、一種の「進化」だといってよいのかどうかは悩みますけどね(泣)。
 
余り話とは関係ありませんが、もう。就労支援のOBレクで京都鉄道博物館に行ってからでも7年過ぎました。