つい言ってしまい後悔したこと

 

今だから言えることだけど、もし。という言葉は通用させてはならなかったけど。

 

今。大まかな意味で「ブログ」が終結してしまった後だから、初めて言える話だった。という話です。

 

正直、3年前にそれとなく「正社員」の打診を受けたことは、一度ありました。だけど、それは自ら受け入れられることではなかった。

 

うっかり、職場の定期面談の査定の場で。「「正社員が怖い」のと「実感がわかないし、想像もできない」」などと、たった一回言ってしまった経験もありました。

 

その話を、怖がらずに受けていたら。ひょっとして、このブログの終結が2年半~3年程度早まった可能性は、わずかながらあったのかな?なんて。

 

個人的にも、あくまでも「無期雇用の契約社員」になって安定したい(ここは紛れもない事実)。とは入社当初からずっと、強く思っていたのですが・・・。

 

「正社員」というのは、3年前当時の自分自身にとって、あまりに想定外過ぎ、「斜め上」すぎ、思考すらできない状態でした。

 

60歳定年まで、無期アルバイト。これが自身で受けられる限界いっぱいだったのかもしれない(ここは紛れもない事実)。なんて。

 

ボーナスや退職金なんて、確かに羨ましいなんて話してたけど、自分としては受け入れられなかったのだから。と。

 

まあ、事実か嘘か夢か妄想か、それ自体もわからないような話をしてみました。これが、真実だろうと妄想だろうと、そんなの構わない。

 

なお、この話は事実を一部混入させたフィクションです?だって、「ブログ(の大筋は)終結後」なんだから。なんて。

 

この駅は、14年前の就労支援、職業訓練では毎日使っていた駅だったから。という写真です。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する