なつかしの写真

2009年9月~2014年8月までは、訪問することもままならなかった。

 

2014年~2018年にかけては訪問すること自体はできるようになってからでも。

 

この場所の関連記事を多数書き続けたものの、「過去のわだかまり」の象徴としての場所でもあったので、それなりに感情的に重かった。

 

今では、単なる「思い出の場所」になった。完全にといえるかどうかわからないけど、大部分は「時間が解決する」というのも嘘ではなかったと思う。

 

改めて、わだかまりだとかというわけではない。単なる過去の思い出になったかな?なんて。

 

待遇自体は、あくまでアルバイト待遇で、決して正社員待遇ではない点は変わらなくとも、事実上の「昇進」だともいえるし、「安定雇用」の精神面での効果はかなり大きい。

 

と思える今日この頃でした。最後までこのブログでやり切った、という満足感ですね。

 

逆に今の生活、今の会社に追われてしまい。違う意味でわざわざ行く機会なんてないのかも。京阪特急で1時間乗車してまでなんて。

 

2015年2月、昔のスマホで撮影した写真を。今時のスマホで撮影したみたいに加工してみました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する